2013年運命の出会い【美容・ファッション編】 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

美容・・・とか言うほどのこともなく
お恥ずかしい感じもしますが。


2013年は
新しいアイテムを発見していくというよりは
不要だったのもを発見してシンプル化していく
そんな年でした。


ひろのさんの免疫のお話でもわかったのだけど
いかに、人が本来持っている機能を阻害しないか、
結局これなのだと思いました。


足りないぞ、
これがいるぞ、
と煽ってくるのが情報社会ですが
それは仕方ないことです。
賢く選ばねば、といつも思います。


でも時にはあえて煽られてウカレてみる、
そんな態度も
美と健康には欠かせませぬ!笑



王冠 手作り化粧水

ずっと使っていた化粧水が廃盤になってしまい
FBで悲しんでいたところ
多くの方がすすめてくださったのが
手作り化粧水。
熟読しているvanillaさんのブログで作り方を見てオリジナルで作っています。

今のベースはお友達にプレゼントしていただいた
とても素敵なコチラのローズウォーター
矢印【サンタマリアノヴェッラ 】ローズウォーター 500ml Acqua di Rose

これに、iHerbで買った
植物性のグリセリン
矢印Heritage Products, Vegetable Glycerin
これを10%ほど混ぜて

・・いじょう、笑。
アルコールすら入れてません。

もう買った化粧水には戻れない!
この件についてはまた別エントリーで。

ちなみに化粧水のあとは、
今はこのどっちかを数滴。


矢印Acure Organics, 100% Certified Organic Moroccan, Argan Oil
矢印Badger Company, Antioxidant Face Oil, Damascus Rose with Lavender & Chamomile,


この2ステップがわたしのスキンケアの全工程。
肌が蘇りました!!
ちなみに洗顔も固形石鹸に、とどんどんシンプル化。
次なるテーマはシャンプーです。







王冠  コーヒーと白砂糖をなるべくとらない生活
詳しくはこちら。
矢印コーヒーと白砂糖をなるべくとらない生活。 その2

色が白くなって、肌荒れが治りました。
でも断ってはいません。
断つ、ってなんか、痛そう、笑
ずばっ刀、みたいな。
穏便に調和的な距離で、位の感じで。







王冠 360度回転できる 三面鏡
矢印360度回転できる 三面鏡 プレミアム 3WAY 卓上 ミラー ホワイト

一瞬ハマったはあちゅうブログから飛びついたもので
自分にヒットしたものは意外に少なかった^^
もしかして・・・年が違うのかな

でもこれはヒット。
鏡なのに高い、けど。

これを使い出してから
ずっと使っていた化粧品を使いながらメイクしても
「あれ、アンタこんな色出てたの?!」
「あれ、これとこれ、ほとんど同じ色と思ってたらぜんぜん違う」
「マスカラの威力、使い切れてなかったなー」
「わたしの眉毛・・おー!あー!」
などなど、日々発見&反省でした。
毎日使う鏡、化粧品ぐらい大事と思いました。







王冠 Satya(サティア)

NY発の、スピリチュアルヨガジュエリー。
ヨガがコンセプトになっていて
ヨギにはたまらない「ロータス」「オーム」「tree of life」「サン&ムーン」などの
シンボルが美しくデザインされています。
NY在中の友人のFBで見て一目惚れ。
検索したら・・・Amazonにあったのが運の尽き、笑。
お値段も、妙に手の届く感じでいけません。

見つけた瞬間の記録。
矢印I love yoga♡

今年一番買ったブランド。
お誕生日が来たらまた買おう、うふふ。








そして、詳しくは書けませんが
2013年は、わたくしのおしゃれ元年でした、笑
髪型に関するトラウマが開放された年でした。
詳しくは直接あったら聞いてください♡
FBに時々登場する「毛穴の見えるTさん」ほんとうにありがとうございます!







えんぴつ 受付中の講座&WS一覧

○【1/28(火)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』(キャンセル待ち)
○【3/26(水)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』
○【1/30(木)&31(金)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル2』
○【2/11(火・祝日)】 『オレモで昼ごはんを食べよう新年会!~宇宙フェス~』
○【2/27(木)】 『<わたし>と<宇宙>のクエスト4』 @自由が丘 by松田仁
○【3/17(月)】 『魔法使いのカラダ講座5』 @自由が丘 by扇谷孝太郎
○【3/18(火)】 『心の病に関する1dayセミナー』 @センター南 byプラティマ
○【4/17(木)】 『魔法使いのカラダ講座6』 @自由が丘 by扇谷孝太郎



女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況 
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

facebook 最新情報はFBで お友達申請はこちらから
虹 HP ボディーワークスペース Effleurage(エフララージ)