閻魔じゃなくって桃井かおりだと思ったコンサルの日。その2 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

その1はこちらです。



それでね、
スペースUの5周年パーティーで初めてお会いして、
立ち話していたらどんどん深い話になってしまって
もうわたくし、めっちゃ目をキラキラさせて
ゆう子さんのお話しに夢中。

どーんとした人、
っているけどそういう感じじゃなくて
しれっと磁場を発生させている感じのたたずまいです。

オガサワラカズハ、
林ゆう子磁場にとらえられましたっ敬礼

またお会いしましょう~

とお別れした直後
コンサルをはじめらるというのを発見し、
もう埋まっているにもかかわらず直談判し
強引にねじ込んでいただく。

ざ・TA!

ありがとうございましたm(_)m

閻魔、
というぐらいだから舌を抜かれるのかしら?
などど恐れる事もなく
わくわくわくわくわくわくわくわく・・・ラブラブ
しつつ祐天寺へ。

もちろんお仕事の事を中心に
相談させていただいたのだけど
小手先のテクニックの伝授みたいなアドバイスは
もちろんない訳です。

あ、私の時はね、ということ。

相談の糸口は小さいものなんだけど
例えば、
子どもが小さいから
仕事と家庭の時間配分のバランスとかね。

そんなことを
ぽろぽろ話しているだけでも

軽く口元をおさえながら
あの魅惑のくりくりお目目で
ちょっと伏し目がちから見上げながら


うふ、それって、ほんと・・・? (ふふふふ・・ラブラブ


うーん、ほんとにそんなことかなあ・・(ふふふふ・・ラブラブ


と、
なんか大人セクシー系のおとなしめのつっこみが入ります。
そしてこれが効きます


ほんとだと思っている自分、

ずるっとスライドして行ってしまって
新しい断層見えちゃいます、っていう感じの連続。


合間合間になぞのブロック解除?的な技が入ります。


そしてこれが効きます


しょー・・・じき。
こういう技、あんまり信じてないっていうか・・


でも、ちょっとその後の時間が
流れ方が変わっている感じがするのです、確実に。


妙にのんきになったし、
頭の中で繰り返し再生していたどす黒いつぶやきが減ったし、
「何か解決すべき事がある」
という気分が
統計的に優位に
減っているのですよ・・・効いてる!たぶん。


$ボディーワーカー小笠原和葉のクラニオで宇宙な日々


このキュートなくりくりお目目で
うふふ・・ほんと・・?うふふ・・・
と見上げられているあの瞬間、

一体何が閻魔なのだろう?
この味わい、この含み、この余裕とアンニュイな空気
私には桃井かおりにしか見えませんが
と思っていたあの瞬間。

私に一体何が起こっていたのでしょうか???謎すぎる!!


ブレイクスルーを起こすのが得意、
と書かれていました。

ブレイクスルーっていうと
なにか
どかん!
と成果を出すイメージがありますが

そういうド派手なことではなかった私の場合。

あのさ、
調味料の袋とかでさ
「こちら側のどこからでもあきます」
ってかいてあるのに
どっからもあかない時ってあるじゃない?!(ない?)

あれをね
「くそう・・・あかないじゃないか・・・」
ってグズグズやってる時に
不意に意外なとこからさっくり開いたりするあの感じ。(伝わるのか)

私の場合
個人セッションとワークショップの具体的な
中身の整理とかネーミングとか予約の調整とか
そういう「こまかい調整系」が相談どころだったのに

「小笠原和葉メソッドのすべてを伝えてみよ」
との提案が。

このくらい突飛だと
「えー」「いやいやそれは」「だってそんな」
っていう
ひとつ深い層からの抵抗が
じゃかじゃか出て来るのですが
ひととおり抵抗して
ひととおり、うふふ、ほんと?うふふ、と言われ尽くすと
すでにその層でものを考え始めている自分がいます。

マジック。

やっぱり
こういうのは自分でいくら考えても到達できない。

だから自分よりずっと抽象度の高い世界で生きている人の話を
やっぱり時々聞くべきだな、と思うのです。

あの日から
いろいろいろいろ・・・
内的世界も外的世界も
気付くとシフトしています。

まだまだシフト進行中。

具体的な相談事が出たら
じゃなくって
なにか見えない壁を感じて来たとき
会いに行きたくなる人だと思います。

と、いいつつ
なんの動機もなくても会いたいので
まずはお料理教室に行く事にしました、笑


ステキなステキな時間をありがとうございました!!
わたしはほんとに人が好きだなあ~。





明るい心が宿るからだを作る。
自然療法治療家/JPHMA・HMA認定ホメオパス 三浦ひろの先生の
『明るい免疫学』
10月21日(月)12:30-15:30 @横浜



ロルファー扇谷孝太郎さん
『魔法使いのカラダ講座4』
11月7日(木)12:30-15:30 @横浜



テーマ<宇宙(仮)>
スピリチュアルカウンセラー 松田仁さん
『<わたし>と<宇宙>のクエスト3』
12月9日(月)12:30-15:00 @横浜




虹Bodywork Space Effleurage
ボディーワークスペース エフララージ
場所:横浜市都筑区
最寄り駅:横浜市営地下鉄センター南or仲町台(詳細はご予約時にお伝えいたします。)
完全予約制  9:30~17:00(不定休)
HPはこちら
 
 最新のご予約受付状況
 ▶ お申し込み・お問い合わせ
パソコンPCからiPhone携帯から

星こんなこともやっています
 宇宙塾イベント・ワークショップ一覧