カミサマにお会いしました | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

$ボディーワーカー小笠原和葉のクラニオで宇宙な日々

アンパンマンのような私・・しかも目が腫れている

なぜだか良くわからないうちに、おそらくその巧みなブランディングとマーケティング
戦略に引っかかっているのであろうという感じで気になっていたカミサマ
お会いして来ました。
(そんなに巧妙にしかけられてはいなかった^^)

祐天寺でグループコンサルだったのですが、それはそれはもう
何と言っていいのか分からないくらい贅沢で濃かった4時間。

昨日、今日と、
割とテクニカルなお勉強のつもりだったんだけど、
ものすごく深いところが動かされ…

今日などビシネスコンサル的な日のはずだったというのに、
そしてヒーリングでもアバターでもあんまし泣くということがない私なのに、
なぜか号泣してしまった。

ちょっとこれからのことを整理しようという時に、
古嵜真希子さんと 水河 昭彦さんを選んだ私、本当に天才かとおもう!!

根源的に大事なことを思い出せたというか、
根源的に大事なことがいつだってどのシーンだって、大事に決まってるんだよね。

そんな事をこの2日で思い出せました。

さらにそのための具体的な動き方も、目から鱗。

といいつつ、ホントは深いところでは知ってたよね自分?っていうね。

ミズコウさん、ほんとにすごかった。

浮かれ興奮記事はかけそうにないくらいの深さと衝撃だったけど、
これだけは言っておこう。

時期がきている人は、行ったほうが良い。ミズコウさんの所に。

大好きな恵さんにもまた会えて、
その素敵さの理由がまた少しわかってまた大好きになりました。
あのキラキラまっすぐなお目目目
今日いてもらえて本当に良かったです。

あのまっすぐな目なんだよ。

この数ヶ月取り組んで来たことの一つの答えが、
あの吸い込まれるようにまっすぐな視線の中にある。

何度も書いて来たことだけど。
夫のビジネスにまた深く関わるようになって、ちょっと迷いが出たけど、
テクニックに走りそうになったけど。

やっぱり、
自分自身であること。
そこからすべては始まる。

ミズコウさん、めぐみさん、千種さん、本当にありがとう。
心からすごい、って思える人にたくさん出会えて、幸せな人生です!


テクニカルなことで言えば、
私が勉強したり、自分たちで考えていたことが大体あっていたと確認できたことも
とても意味あることで安心したけれども、
なぜだか、
夫への愛情がましたのが
今日一番の成果かなてへ

仕事のことになると、どうも「社長同士」みたいになって
何事も瞬間的にものすごい集中力で取り組んでしまう私は
「そうでした夫でした」
みたいになっていたんだけどべーっだ!
ミズコウさんに夫のすばらしさを次々に指摘されて、
「そうなんですよ、すばらしい人なんです」
あたかも「知ってましたけど?」みたいなふうに
答えつつ、
じわっと心の中にそれを思い出して。

そして、それがなにより欠けていた大事なものだったんだな。
そこをミズコウさんが完全に見抜いたところがすごいよね。
それを「その間違いを正す」裁判という方向ではなくって、
あたかも自然に私自身が気付いたかのように流れが作られる。

何かに一心に向かう時、
それを獲得しないといけない→今のままではいけない、
といつの間にか思考が流れて、
「今ここですでに幸せである」
っていうのを、すっかり忘れていた。
足元の花を見る余裕をすっかり失っていた。


この二日間の連続グループコンサル。
受けて本当によかった。

自分自身であること、
人については「信じること」がすべてのベースであること、
そして私たちは今すでに幸せである、ってこと。


これを概念としてではなく、「知覚として」取り戻すことが出来た。

自分でやりながら「何かが抜け落ちている気がする」と実は思っていた。
でも今はとりあえずがんばり時、みたいなことで切り抜けようとしていた時に、
この二日は神様からの・・・いやその、リアル神様っつうの?
あの天にまします神様ね
その神様からの贈り物だったな。
大げさかも知れないけど、それくらい大切なことだった。


これが「ビジネスコンサルの成果」ってのがすごいよね、笑。


今は、
やるべきことは明確になっていて、でも焦っていない。
すごくいい感じ。

はー、開放感ラブラブ
すばらしい2日間をありがとう。
なんだかありがとうをいっぱいいっぱい言いたい日。


虹Bodywork Space Effleurage
ボディーワークスペース エフララージ
場所:横浜市都筑区
最寄り駅:横浜市営地下鉄センター南or仲町台(詳細はご予約時にお伝えいたします。)
完全予約制  9:30~17:00(不定休)
HPはこちら
 
 最新のご予約受付状況
 ▶ お申し込み・お問い合わせ
パソコンPCからiPhone携帯から

星こんなこともやっています
 宇宙塾イベント・ワークショップ一覧