ふるさきさんがツボすぎる。の追記。 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

おめーはストーカーか!
と言われそうな程、ふるさきさんを語るシリーズ・・・。

私ねえ、尊敬する男性、には妙に懐に入って行っていつの間にか
宇宙塾に招致してしまっているみたいな大胆不敵と言うかずうずうしいというか
身の程知らずな感じのところがあるのですが、
女性だと「あこがれ」に行っちゃって、妙に近づきづらくなってしまうんですよね。
それでこんなストーカー的な記事を連投。
女子校出身の強み?(弱みだろう)

強みグループコンサル。
あまりにも面白すぎて、頭から録音していました^^

もう一つ書いておきたい、ふるさき語録は
「弱みをさらけ出せる位になると、より強みも出せる」

弱みを、どれだけがんばって克服したところでせいぜい「ふつう」になる位。

だったらそれを、隠したりごまかしたり見ないようにしたりするのじゃなく
「弱みとして」さらけ出せる位になってこそ、強みも強みとして使える、と。

自分で弱みを「そうか~」って受け入れられてこそ強みに集中して取り組める。
それを、弱みを隠す方向にエネルギーを使ってしまうと、強みは磨かれずにそのまま。


これ極意だなあ。

わたしね、しつこく受容受容って言ってるけど、
やっぱり、受容こそが癒しなんだと思う。
強み、って言う概念によってね、
それを過剰に誇るのでもなく、
弱みがあって強みがあるもんね?
とどちらも自分にも人にも認めやすくなる。
わたしにとっては強みの世界って結構
視点のシフトがありました。

多くの人にとってそうなるのではと思うので、機会があったらぜひ
触れてみてください。

そしてね~、
これね~、
言っていいのかなと思うけど言っちゃうけど、
ふるさきさんやってること実は・・・強み発掘って言うより
リーディングだよね?(もしやチャネリング?)

おーーかーーしーーーもん。
あれだけの情報でアレだけのことが分かってしまうって。
「それが強みなんです」とニコニコ言われるけど
それ一般的に言って強みって言うより特殊能力ですから!
(ちがう?ちがうの??)

ユリ・ゲラーが使っているのは「スプーンを曲げられる強み」ですか?
違いますよねアレは特殊能力ですよね???笑
そんな感じ・・。

もうね、千種さんなんて
完全に占い師の所に行ってるノリで質問してますよねそれ?
っていう質問ばっかり^^

ふるさきさんの強み、それは、
実は怪しい能力を使っているのにばれない強み??(失礼千万)

たのしかったなあ。
ただただずっと楽しかった。

なんで楽しかったのか分析していて気付いたんだけど、
(いいですかみなさん、ここからが私の強みと言われる世界観です。私は良くわからんけど)
私もブログ書いたり、セミナーなどでしゃべったりする時、
”感じ(クオリア)”をつかんでそれをかなり正確に日本語に翻訳している
っていう作業をしているんですよね。

ふるさきさんも、多分つかんでいるエネルギーみたいなものがあって、
それを強み(とすごい技術も)を使ってそうとう正確かつ的確に
言葉に落とし込んで行く。

その時に発散している周波数みたいな、場の力、みたいなものが、
すっごい気持ちいいの。

自分が、感じていることをぴたっ!とした言葉にはめられたときみたいな
そういう快感の「場」がふるさきさんの周りに出来ていて、
それを味わってるのがたまらないのです。(あやしすぎる)

経験で自分の中に構築されたものを
ばーっとブログに書き上げられ、
読み返したらリズムも文体もばっちりで超よくかけたわ満足ラブラブ
はい、アップ、ポチットな。
はー!すっきりっラブラブ
っていう感じ。

わかる?(わかるか)

ま、つまりこの快感を味わいたくてふるさきさんに会いたかったのかも知れぬ。
共鳴して自分のなかもすっきりする。
光電効果みたいに、たたき出されるのね、自分の光子も。(わかるか。2回目。)

ドイツの建築物を見ているみたいな快感。(どんどん分からんくなって行く)

とにかく、次もあったらきっと行ってしまう。
それがふるさきさんのグループコンサルです。
いつか夫婦で受けたいな☆

ふるさきさん、ありがとうございました!



虹Bodywork Space Effleurage
ボディーワークスペース エフララージ
場所:横浜市都筑区
最寄り駅:横浜市営地下鉄センター南or仲町台(詳細はご予約時にお伝えいたします。)
完全予約制  9:30~17:00(不定休)
HPはこちら
 
 最新のご予約受付状況
 ▶ お申し込み・お問い合わせ
パソコンPCからiPhone携帯から

星こんなこともやっています
 宇宙塾イベント・ワークショップ一覧