元ギャルアラサーミリタリーwife in USA

元ギャルアラサーミリタリーwife in USA

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!

イラつき
まっくす!!


この2ヶ月くらい、私はずっとイライラしている。
前回のブログ同様、引越しにイライラしてんのだ。

はずばんどは今一応船の中で仕事している。


ミリタリーを知らない方はどゆこと?って感じだろう。

我が家のはずばんどはネイビーに所属する。
基本的には皆船の中で働く期間と、陸地で働く期間がある。
皆船には乗りたくない。好きな人も中にはいるかもだが、長い時だと最長9ヶ月とか船でどっかいっちゃう。
子供がいる人はその間大変だよね。
職種によっては絶対船に乗らんといかん仕事もあるし、全く船に乗らずのひともいる。


我が家のはずばんどは別に乗らんでも全然いい職種。だが、自分自ら乗らないと昇格しにくいし、ある程度の皆がずっと働いてりゃいくだろうというランクにはいけてもその先にはいかん。



はずばんどはその先を目指している。


何故ならランクは給料に全て反映、ぷらす、リタイヤした後からすぐに支給され死ぬまでもらえるミリタリーだけの年金みたいなやつの支給額も自分がリタイヤした時の時点のランクで計算され、値段が違う。

ミリタリーはどのミリタリーも同じ制度。
ランクが上がりゃ金も上がる。
毎年払われるボーナスにも反映。


恐怖のミリタリーど根性ぶちぎれじゃぱにーずワイフを持つはずばんど。

だから必死だ。笑



その為既に船勤務2回目、んで次は空母に乗るとか言っちゃってる。
完べんしてくれやといいつつ、私らの将来のために頑張ってくれやって感じだ!




ちなみにはずばんどの今の船だが、ずっと修理していた。
修理になんで一年とかかかんだって感じだが、その為船に乗っているという職歴を得ながらも全然船は出ないと言うラッキーパターンだ。




別にいないのはいいのよ。
子供いたら全く話は別だが、私もこの六年ではずばんどいなくても生活できる力を身につけたし、なんならいない方が金が貯まる。笑



最初アメリカ来てすぐいなくなった時は1人での生活は楽にしろ、自分で手続きできないとか泣いてたわね。 


そんな可愛いうさぎちゃん時代もあった可愛いわいふ。



今じゃなんでも食い殺す雌虎に大変身。







アメリカ人だろが容赦ない!
何か不満があれば、または何かされたら1000倍返しで噛み付く。笑



やっぱり女はちょっと頼るようなか弱いくらいが可愛いよなぁ。
私にその要素は一切なくなった。


そんなか弱い時代に戻りたい。笑



そんな我が家。


あんだけずっと長々と修理していた船。
実は本当は去年の11月に終わり、はずばんどはしばらく船で出る予定だった。



今6月です。

アメリカの仕事の遅さと言ったらない。
どうやって社会が回ってるか本当に不思議!



しかも最後の最後、5月にまじ船でるからと言われ私もそれに合わせて仕事や旅行の予定を考えにゃいかん。我が家はまめがいるからね。

ペットホテルを昔は利用したことあるが、まめはあまり他の犬が好きじゃない為、ペットホテルに預けたあと毛がごっそり抜けたり、ご飯たべなくなったり、嘔吐が続いたりした為、できれは家族や友達にお願いしたいと言うのがあるのだ。



だが極力他人様に迷惑がかからない様、はずばんどの予定と被らない様こっちも調整してる。なるべく一緒に連れて行ったり、どっちかが見れる状況を作る様にはしてる。






のに!


本当に出るからと言われ3回変更あり。

お陰で来月友達と会う予定していたメキシコシティ旅は私らのせいでぶりんぶりんに友人を振り回し、結局来週に。
予定してた出張もお断りせざる得なく。

私だけならまだしも、他人様に迷惑をかけるな。と父ちゃんにずっと言われてきた我が家の家訓。



迷惑かけまくり。



皆様、本当にすみません。。



てなわけで散々振り回された挙句、先日やっと!やっと!やっと!はずばんどは今回初回の海へ旅立たれました。





※さいなら。




ちなみにこの船、800人以上乗ってんだよ。

中でなにしてんだが本当に謎。



ちなみに800なんてまだまだ小さな船の方だ。

空母クラスは3000人だよ。



んで何ヶ月も船の中。そりゃ浮気やあんなことこんなこと起きんんのは納得だわ。




っていっても今回はたったの10日間だけ。

もっと行ってもいいのに。

大歓迎。笑





と思ったのは束の間だった。




船に出る前日、はずばんどが話があるから座れと。


はいはい。なんすか?





わいふよ、すまん。

俺がいない間、この手続きよろしく。





ん?


そう言うとはずばんどは大量の書類を渡してきた。




最初はうんうんと聞いていた。

だが、だんだん私が気にしている眉間のシワにくっきりとたてじわが更に入っていくのがわかった。




よく見てみると別に今じゃなく前から出来たこと、前にやっといた方がいいことが半分以上。



おのれ。

あんだけ時間ありあまってたのに何やってた。怒



先日また今月2回目の旅行に行ったはずばんど。

あんた。遊びまわるのはいいが、やるべきことやれ。



私だけが遊び狂ってる様に見えるかもだが、はずばんども実はちゃっかりあそんでるし、しばりのない束縛ゼロの世界一自由なはずばんどらいふを送っている。


旦那さんと仲良し夫婦友達たちにはお互いの居場所がわかるGPSのアプリを使ってる人がいるが、私らには絶対無理だ。笑



自由を愛して36年。

んなんしたら3か月で別れがおとずれるであろう。





過去の彼氏もほったらかしすぎて、本当に好きなの?と言われたりもあったね。

束縛ぜろ。私もされたくもないし。

束縛したら男は離れますよ😎




私ははずばんどの性質を理解している。

学生で言ったら最後ギリギリになって前日に慌てて勉強するタイプだ。


私は逆に前日になろうが余裕ぶっかまし、カンニングで乗り越えてきた本当の馬鹿野郎だ。笑




だが、歯科衛生士の学校で学んだ。それじゃいかんことを!←遅すぎる






仕事を始めてからはいかに効率よくするかがポイントかを学ばされた。

衛生士はとにかくドクターの次を読み取ってそれに合わせて器具を渡したり薬を詰めたり、歯石取ったりする。言われなくても自分で動くことを必要とされる仕事だ。

いかに沢山の患者を捌くかで売上が変わるからね。



聞かずに自分で読み取って効率よく動け。

こう教えられた。


仕事の影響はでかい。

私生活もなるべく効率よくと動く性格になった。



そんなさっさっさっさとせっかちタイプなワイフ。


その隣に居座るのは真逆のマイペースタイプのはずばんど。だがポイントなのはただのマイペースじゃない。



ミラクルはいぱーマイペースだ!


はいぱーだよ。



効率良くなんていう文字は彼の脳内辞書にはプログラミングされていない。




散々私は毎回慌てんのやだから、私でもできる手続きやらやってほしいこと、あんたしかできない手続き(ミリタリー関係)は教えて、そして慌てる前にやってと言った。


それでも信用ならんから紙に全て書いて、写真を撮らせ、はずばんどの待ち受けにさせたくらいだ。😂



毎回携帯見る際に何が終わってないか確認せよと。





だが結局無意味に終わった。


そしてはずばんどが放った言葉。




お前、暇でしょ?お願い。






What?? 






はずばんど、瞬殺で

Hell 行き。






※崖に立たされて地獄に落とされる3秒前のはずばんどを忠実に表した画像。





腫れ物に触るかのようにまたムカつくはずばんどの一言。
確かにあんたよりは時間はある。仕事も自由がきく。だが、引越しの片付けやバルコニーの掃除、仕事、飯作り。



だがそれは言うな。暇ではない。
毎日昼間家でNetflix見てポテチにむさぼりついてるわけではない。
そして己のせいで私は今から忙しくなるだろう。



最後に雷を落とし、逃げる様にデプロイにいってもうたはずばんど。



早速すぐにやらにゃいかん銀行関係の手続き、相談をしにいかにゃいかんことがありファイナンシャルアドバイザーとアポを取り銀行へ。



時間通りに行き、ちょっとお待ちくださいね、すぐに担当者が来ますからと。






結局待ったの46分。
予約の意味なし。
なんなんこの国。


Sorry for making you wait!!! 


じゃねーよ!

話し合いは30分に及び、終始ぶちぎれ顔をお見舞いしてたからか、普段なんかでてこない水ボトルとクッキーでてきたよね。笑


これからしばらく私はイライラしているので、引越し前までに私に会う方はお気をつけて下さい。笑




さ、今日はこれから車をカリフォルニアに置いていくのでその手続きしに行ってきますわ。




震える!



わたしは最近めちゃくちゃ機嫌が悪い。




おこなのだ。



またこのクソ季節がやってきましたよ。


普段から口が悪いが暴言吐いても今回は許してや。

暴言吐かないとやってらんねー。ばかやろー。

ここ最近ずっと眉間にシワがよっている。ボトックスだな。



そう。


ぶちぎれ引越しシーズン到来だ。



我が家はミリタリー。

職種によってなのだが、我が家は基本二年で転勤。


しかも今回は6年ぶりの国を跨いでの引越し。

そう、沖縄ってやつだ。私が行きたくない日本なのだ。




ずっとずっと日本に帰りたかったはずばんど。

日本行きが決まってからはずばんど、YouTubeで沖縄を調べたり日本の行きたい場所を調べたり、しまいにはビギンなんか聞いてやがる。


日本語できないくせに何かましてんだって感じだ!


そこがまたイライラポイントだ。




国を跨いでの引越しがどんだけスーパー面倒、金がかかるかわかるか?



車探し

家探し

インターネット契約し直し

日本での手続き諸々

犬問題

携帯契約し直し

私の仕事にめっちゃ響く

家見つかるまでしばらくホテル暮らし

超時間すぎる飛行機移動、しかも恐怖のまさかのエコノミー、今から吐き気



ミリタリーが引越し代やらは勿論払ってくれるが、なんやかんやでかかる細かいのには払ってくれん。

車だって沖縄は買わなきゃいかん。そんなんには出してくれんよ。




アメリカ国内の引越しでさえあんなに毎回ぶちぎれ死んだ魚のように疲れ切ってんのに、海外引越しは本当にやることが多すぎる。


そこに優雅にリビングで爆音でビギンを聞くはずばんど。


殺意しか湧かない。



引越しがリアルになりつつあるこの頃、わたしはアメリカの引越し屋を一切信用していないので、大事なものや私がコレクションする世界のティーカップなど変にパッキングされたらやだから仕事の合間を縫って自分でパッキング。


だが早速始まったアメリカのミリタリーの洗練




私らは八月上旬に移動だが、家具などの全ての荷物はさっさと送ってと考えていたので最初は6月25日の予定だった。その分早く沖縄に荷物が届くからだ。



したっけさ。

はずばんど。本当は六月上旬に船に乗って仕事行く予定だったのに日にちがずれたと。

ちなみに日にちのずれはなんと去年の11月からだ。


本当は11月に船が出る予定が皆本当仕事しないからずれてずれてまさかの七月に。


ありえなすぎる。



結局引越し日をずらし、6月30日に。


したらまたスケジュール変更。



私はまた最後の悪あがきでメキシコシティに1人行ってやろうと予定していたのに結局はずばんどいない事判明。まめどうすんだ問題。


そして一件出張が入っている。その間はずばんどいる予定だったから引き受けたのに結局いない。


そして引越しも7月6日に。



ブチギレ


もうネイビーに振り回されすぎて予定がたてらんなくて、たてても台無し。

ミリタリーワイフの方々、これはうちだけですか?


こんなにぶりんぶりんに八つ裂きにされるのはうちだけですか?


毎回ほんっとに振り回される。




怒りすぎて船の1番上のキャプテンに話して理由をしっかり説明してもらいたい。連絡先教えろとアラフォー大暴れ。


これが一回、二回ならわかるが去年からずーっとこんなん。今まではまだ心の中で暴れていたが、引越しや大切な手続きなどの予定がこれによって荒れ放題。




私にだってプライベートな予定や仕事の予定がある。だが、それを完全無視、はずばんどの仕事で全て左右。

七月の旅も日にち変えなきゃで友達に迷惑かかり。。。



大爆破。



はずばんどのせいじゃないのはわかる。

だが、そのどうしようもないスケジュール管理もできないミリタリーで働くあんた。

さっさと辞めろと暴言が出てしまう…



この引越しじきになるとお互いピリピリしてしまうが、私が1番英語が上達する時期だ。笑

すんげー話し合い、言い合いをするため。ちなみに勝敗、100勝0敗。



私に口で勝つなんて100万年修行が必要だね😎



てなわけでさ、予定はずれにずれまくって七月上旬に。次ずれたらもう口一切出させずに1人でやるわ。(はずばんども引越し屋を信用してないから立ち合いたい)


理由→

https://ameblo.jp/kazuha-0118/entry-12607570683.html


前回も散々だったよ。





アメリカに住む日本人女性、更にミリタリーワイフは強いと言われるが、強くないとやってらんないのですわ。




無理やり心穏やかにピースな気持ちで考えたら、引越しが多くて大変だが、世界中の色々な場所に2年ごと住めるなんてありがたい経験だよね。

沖縄なんて全く人生で住むとは思わなかったし。



だが、もうゆっくり一つの場所で生活したいね。。



やっぱり心穏やかになれず!





話は変わり、私はまた仕事探しに追われている。


日本語の仕事はほぼオンラインだから、日本に行っても生徒を見れるからそんなに問題じゃないが、新規がなかなか難しくなる。

日本には沢山日本語教師がいるし、値段も安い。

わたしはアメリカと同じ金額での提供の予定だからなかなか新規は難しいかもしれん。


値段を下げる気はなくてね。

私の授業の質は下げたくないから、この質にはこの値段だと。。。

誰か日本語興味ある方は連絡くださいませ。

JLPTも教えてるし、自分のオリジナルカリキュラムで教えてます。

無料おためしレッスンから!


メキシコツアー、雑貨販売は悲しすぎるが遠いので必然的にお休み。


AIの会社の方は東京に出張とかあるかもだが、どこまで続けられるかは謎。




したら、はずばんどがぼそっと。



また一緒に働く?と。







死んでも嫌



横須賀ベース時代。昔はたまにはずばんどのアシスタントが休みだった時に急遽私がアシスタントについたりもしていた。



私は一匹狼派なのであまり群れるのが苦手だからよく一人で自分のデンタルチェアーで昼ごはんを食べたりしていた。


本当はだめだが。


んでそこで昼寝して爆睡をこくが日課だった。




ある日私が昼休み、特大肉まんにかぶりついていたら急に誰かが入ってきた。




わぁ、先生💦



その時すでにお互いいいなと思い始めた頃。。

私にも恥ずかしいという気持ちがまだあった頃だ。

今じゃありえなすぎるが。笑




特大肉まんを大口開けてデンタルチェアーでほうばる私。(当時26歳だ)



Hi, you are having a big one hahah!!! 




肉まんを食べているところをみられ恥ずかしかったあの富士山からの湧水のようにピュアな私だったあの頃。






そんな私、見事に消え去り。

日本一汚い私の地元近くの手賀沼に匹敵する濁った私。  



歯科衛生士も戻ろうか考えたが、ベースの歯科で働こうかなども考えたが、やっぱり歯はもうやりたくないなぁ。私には合わなかった。



そんな中何か新しい事業はできないかずっとずっと考えてて。


ずっとアメリカにはあるが日本にはないものを日本に持ってこれないか考えていてこれをとずっと夢見てたのよ。




そう、ギフトカードだ。


アメリカではギフトカードを贈るのが当たり前で、スーパー、ドラッグストアなど気軽に買える。


とにかく色々な会社、レストラン、カフェなどのギフトカードが売られていて、ちょっと誰かのプレゼントなんてのによく利用されるし、私も沢山もらった。


ギフトカードってめちゃくちゃよくて、相手の趣味がわからない場合はもらって嫌じゃないターゲット(スーパー)のカード、またはビクトリアシークレット(下着や)など相手が自分で好きなものを買える。




日本もプレゼント文化じゃん。

すぐプレゼントあげる文化。

日本にもギフトカード、その会社ごとには売ってたりするじゃん。

だが、スーパーなどで気軽に買えない。


ずっとどうしたらできるかなとリサーチしていたら、素晴らしい機会が降ってきて、まさかのアメリカでギフトカードのシステムを作った社長とお話しできる機会を設けてもらえたのだ。



緊張したが、なんと面白い展開!


だが、彼から頂いた答えは残念な物だった。


日本は銀行システムや法律がめちゃ厳しいらしく、難しいと。

すでにやっている会社があるが、大手の会社で資金もあり、他の事業もあり。


確かに金がないと企業は難しい。

しかもうまくいくかなんてわからん。



残念な答えだったが、わたしは諦めませんよ。

いつか日本のスーパーやドラッグストア、コンビニなどで気軽に皆がギフトカードを色々な会社から選んでプレゼントを気軽に選べる時を夢見て、もうちょい頑張ってみようかなぁ。と。




てなわけで、わたしは沖縄で仕事はどうしようかと悩んでるんでございますわ…



ミリタリーワイフの悩みの種だね。。



さぁ、今年はどんなドンキーコング達がくるんでしょうか!




寝る。











ついにあなたとさよならする時が来た。



過去の男共より誰よりも長く一緒にいたあなた。


ついに16年の月日を共にしたこの子を手放す日が来た。




私が20歳の時に5000円で購入したこやつ。


当時の私にとって鏡に5000円はとても高かったがその後16年も共にしたよ。16年前、高いと思いつつ買った自分は正解だった!



何度床に落としたろうか。

多分500回は落としている。

しかしついに欠けてしまった。


本当に本当に凄い!


私がハイブランド物を買う理由はもうそこしかない。



本当に持ちがいい。

以上!



以前紹介したプラダのポーチ。こちらも12年?もっとだったっけ?毎日のように必ず使う物なら(プラス私は本当に雑な女だから投げたり雑に扱ってる)軽く10-15年。


カバンやベルト、ジュエリーなど毎日は使わない物なら一生もの。





私は声を大にしていいたい!


ハイブランドは実はお得なのだと!



私はそれに気づいてからは長く使いたい物はハイブランドにするようにした。

逆に流行や使う頻度が高い服などはほぼプチプラ。



私がブランドを買うときは何かの記念だったり、旅行中が多いから、一つ一つに思い入れがあるし、歴史が残る。


あぁ!この鞄はこの国で買ったなぁ、こんなシチュエーションだったなぁ。など振り返れて思い出の品になっていくよね!



よくハイブランドを沢山持ってる人をねたんだり、私、あんまりブランドには興味ないって言う人がいる。


確かに質とかそのブランドが持つ歴史などに関係なくとにかくブランドがとにかく好きな人もいるが、まぁそれは皆それぞれ価値観は違うからね!

それはそれでいいと思う!


だが!


本当に長く長く使える。

結果長い目で見たらお得だから是非興味を持つといんじゃないかなぁと思う!

ロゴが嫌ならロゴが入ってない商品も沢山ある。


そのブランドが出来た歴史やデザイナーを調べたりも凄く楽しい!

最近私が大好きなアーティスト、レディーガガが演じた本当の話、GUCCI家についての映画も興味深かった!



てなわけで、私が凄く気に入っていたシャネルの鏡はついに壊れてしまい、鏡とはさよならだ。

色々な場所を旅して思い出があるねー。



実は同じ鏡を10年くらい前に友達から頂いてずっと新しいのを温存しているのがあるから、ありがたく使わせて頂きますわ!


素敵なプレゼント、ありがとう!M子!

やっと使う日が来ましたわい。





話は変わり、今日はラスベガスについてまとめようと思う。



日本からも勿論アメリカ国内からも日本人には人気な旅行先だよね。


2週間前はずばんどとラスベガスに2日ほど寄った時インスタでラスベガスについて色々レビューしたらメキシコよりメッセージを頂いたので、やっぱりメジャーな場所なんだよね。


メキシコ、まだまだやな。


頑張れメキシコ!




※メキシコを中心に、他には私が旅した世界のレストランやホテルなどレビュー、情報を載せているので旅や海外に興味がある方は参考にしてください。

海外興味なかったらつまらんかも。それしか載せてないから。



今週またラスベガスに行ってきたよ。

サンディエゴからは飛行機で1時間な為今回ラスベガスは6回目。近いからね。

私が経験したラスベガスをまとめてみた。



今回も箇条書きみたいにポイント絞って書いていくよ。





●アクティビティおすすめ


一位🥇

ラスベガスダウンタウンにあるジップライン


今までダウンタウン興味なくて行ってなくて、2週間前に初めて行ってびびった!まずダウンタウン、おすすめ!んでぜったい夜がおすすめ。

んで更にこのジップライン超楽しい!

2つあって、一つはショートで座って走るやつで、もう一つはスーパーマンのようなポーズでビル11階の高さ、そして五ブロック分の距離を走るやつ。

絶対後者がおすすめ。

値段はタックス入れて休日価格で75ドルくらいだった。


安くはないが絶対残る思い出になるよ!絶対またやりたい。




ここの道をジップラインで駆け抜ける!





二位

ホテルニューヨークニューヨークのジェットコースター


ずっと子供騙しだろと思ってたが、ラスベガスに飽きて暇すぎて乗りに行ったのだが完全騙された!

急降下が2回!富士急のフジヤマまではいかないが、結構スリリング!口あんぐりだった!


たまたま支払いのとこにミリタリーディスカウントって書いてあったから聞いてみたら全員ディスカウントされて14ドル。

普通なら19ドル。


もっと早くやりゃよかった!





三位

世界のコーラ飲み比べ

コーラのでっかいお店があって沢山お土産が売ってる場所があるんだがその2階にドリンクコーナーがあり、正確には世界のコカコーラ会社が作るジュースが飲めるテースティングがあるよ。


8種類と16種類が選べるんだが3ドルくらいしか変わらんから断然16がおすすめ。


まぁどうってことないただのジュースだが、普段会話があんまりない私ら夫婦の間に久々に歓声が上がり盛り上がった。笑


会話のない夫婦からキッズ連れ、おすすめです。笑

確かタックス入れて16ドルとか激安だった。






これはオプショナルだが、ラスベガスはあの有名なグランドキャニオンまで近い!と言っても車でプラス4時間とかそんなん。



せっかくラスベガス行くならグランドキャニオン見たい!だが時間ないって人はヘリコプターがあるよ。



昔ノリで乗ったことあるんだが、凄く良かった!






値段は忘れた。四年前だが、今はもっと高いだろね。ホテルまでリムジン出来てくれる。また違った角度から見るグランドキャニオンが美しかった。

色々な会社がやってるから検索してみて。




ちなみにやらんで全然いいもの


中心地にある観覧車

オキシジンバー

マイナス5度バー


オキシジンバーは言葉通りCO2を吸うんだが、あれほど金の無駄遣いはなかった。笑

10分で35プラスタックスプラスチップで40超え。笑

私の案でやろうとなったので周り大ブーイング😂

私の奢りとなった笑



バカタレ私!


一生やらん!



観覧車はクソ暑い!

蒸し風呂。

昔乗ったんだが高所恐怖症のはずばんどと乗って、ガタガタ隣でうっさくて雰囲気ぶちこわしで全然楽しめなかった。笑

値段は忘れた。




マイナス5度バーはとにかく寒すぎて10分で退散。😂

飲み物頼んだりなんやで35ドル。無駄遣い第2位。笑

だが、まぁ氷のバーには行ってみたかったからポイント1。




●ショーおすすめ


ラスベガスと言ったら皆絶対にショー観に行くよね。それを楽しみに私は毎回ラスベガスに行く。だって私クラブも興味ないし、酒も飲まないから何しにラスベガス行くのさ!

食べ物目当てとショー見に行ってんのさ。

だからクラブ情報やバー情報なくてすまんね。


ラスベガス行くなら絶対見に行ってほしい。



一位🥇

シルクドソレイユ K

これはMGMの中にあるんだが、シルクドソレイユの世界観は本当にすんばらしいわ。

だが、内容はちょっとどのくらいのペースかわからんが変わるみたい。

これもちょっと水を使うショー。2回見に行くほどよかった。



二位

シルクドソレイユ O

ベラージオ内にあるんだが、水を大胆に使ったショーでKには似ているがどっちもおすすめ。こっちのが基本水。すんばらしいわ。そして音響はまさかのライブ演奏に歌。

シルクドソレイユは全部値段が高い。だが、是非是非高くても前の席をおすすめする。

役者の表情、ディテールがよーく見えてお金を出す価値あると思う。

特にこのOは席前のが絶対よし。



三位 

シルクドソレイユ ズーマニティ

こちらは18禁。

エロティックがテーマで結構上半身裸とか。だがエロさは全くなしで本当に美しい!肉体美をこれでもかと味わえると同時に、自分のたるんだ腹とごんぶと太ももにげんなり萎えるが。笑

ぶっちゃけこの三つ全部よし。



ちなみにブルーマンと今回見に行ったDavid Copperfeiled (スペル忘れた)のマジックショーは悪くはないが、まずはこの一位から三位まで見に行ってほしい。

マジックショーは英語わからんと全くなにやってんだがわからないくらい英語で説明のショーだから注意。




●ホテルおすすめ

昔はホテルも安かったし、駐車場もただとかだったのにラスベガスもかわってもうたね。

すっかりラグジュアリーバケーションプレイスに変わっちゃったよ。だが、他のアメリカの同じレベルのホテルに比べたらちょこっとだけ安いのがラスベガス。


だが、レストラン、コンビニ、エンタメがクソ高いから金がないとラスベガスは楽しめなくなっちゃったね。インフレですよ。




一位🥇

これは断然ベラージオ。あのよく噴水のショーで絶対出てくるやつ

高級感あり、カジノもよし、年に何回か変わるデコレーションが美しい!








今回はトロピカルと動物がテーマで広いホールに展示されていてこれは一部。全て植物は本物。すんげー金かけてるよね。

流石MGMグループ。


ロケーションも中心地。




二位

Wynn 

ホテルとしては新しい方ですんばらしい!

部屋も広々しててモダンな感じ。ベラージオ同様、中の装飾が美しいから歩くだけでも楽しい。

レストランもミシュランレストランやすんばらしいレストランが沢山ありめちゃくちゃいいんだが、ネックは中心地から若干離れていて色々行くのにはタクシーかウーバーかね。

歩けなくはないが。

それがマイナスポイント。



三位

シーザーパレス

今回はここにしたんだが、シーザーパレスは映画ハングオーバーの舞台になった老舗ホテル。

外も受付、カジノも豪華な作りだが、やっぱり老舗ホテル。ちょっとだけ部屋の家具などにひと昔を感じさせたのだが、まぁでもリノベーションきちんとされてて清潔で、んで犬オッケー!

今回は豆も一緒だったから犬オッケーでここにしたんだがそれがポイント高いのと、あとやっぱりロケーションだよね。めちゃくちゃよし。ってことで第三位。




他には過去に泊まったホテル。


トロピカーナ

どちゃくそ古い!外から見たらやばいレベル。ぶっ壊れるんちゃう?並のボロさ。

古いホテルだから安い!安いため沢山若いヤロウ共がとまるからエレベーターとか汚い。

だが、部屋自体はかなりリノベーションされて綺麗でびっくりした。

ホテル自体は別に中は悪くない。

だが、古い。



老舗にしか出せない可愛さもある。

だがめちゃ古い。だが、場所は悪くはないかなぁ。




フォーシーズンズ

メンバーなためちょっと安く泊まれたがちょっとほかより高い。だが、さすが有名ホテル。部屋やベッド、枕は私好み。

どこのフォーシーズンも同じリネンなんかな?どこのフォーシーズンもリネンめちゃいい。

だが、すんげー遠い。なので遊びとしてラスベガス来たらもうとまらん。


ラスベガス、タクシー、ウーバー高いからね。




コンラッド

こちらもフォーシーズンと同じ。

最近できたばかりで室内めちゃ綺麗、部屋も広々、モダンな感じで凄くホテルとしては満足度が高いが、とにかく中心地から遠い。



くつろぐクリ爺さん




次泊まってみたいのはベネチアン。どうなんだろね。誰か教えとくれ!





●レストランおすすめ


アメリカってこんなに広いのにミシュランレストランが少ないのよ。

日本はたっくさんある。あんな小さい国で倍以上!


だが、流石ラスベガス。ミシュランレストラン何軒かあるんざます。



一位 Guy Saboy シーザーパレス内

今回度肝を抜いたこちらのレストラン。

ずっと気になっていてやっと行けたのだが、生きてきて1番美味しいロブスターとデザートを食べた。

まぁあくまで私の舌にあっただけだからわからんが。

だが、値段を見ておったまげだ!

前菜とメインから選ぶんだが、前菜は確か1番安くて80ドルとか。んでメインは125ドルから。


からだよから!笑



これって記念日とか特別な日に行く価格帯よね😅




だが旅行マジック!


いつもならやっすいB級グルメで二人で30ドルとかで高いねー、日本なら2000円で腹一杯食べれるねーとはずばんどとぶつぶつ言うのに旅行というのは気持ちを大きくさせるね。笑



結局飲み物、タックス、チップいれて一人当たり250ドル。


高い!だが、お金を出してもまた食べに来たい、違うお料理も試したいと久々にアメリカで思えるレストランだった。






流石に2日連続でディナーは予算オーバーだったが、デザートならと2日目一人でまた来てもうた。



デザートで30ドル。日本円にしたら3900円!

おったまげ価格だが、ほんっと美味しかった。


ラスベガス行って素敵なディナーしたかったらおすすめ。予約なしだと絶対無理。






二位

Wing lei.   Wynn内

これまたミシュランレストランなんだが、チャイニーズレストラン。

今回また行きたかったがなんと金土日月全て私らが行きたかった時間帯は予約なし。

3週間前に予約み始めたのに全然だめだった。

とにかく何食べても美味しい。

コースも食べたことあるがよかった。人数いるならアラカルトで色々もいいし、人数いなかったらちょっとずつ色々食べられるコースがよし。

そんなにさっきみたいにはバカ高くない。そりゃ北京ダックやら蟹は高いが、アメリカでレストラン行きますにちょっとプラスくらいの値段。



三位

Mizumi. Wynn内

日本食レストラン。こちらも予約全然今回無理で断念。寿司はまぁまぁだから頼まないでいいが、アラカルトは美味しい。アメリカで有名なNOBUレストランに似てるかな?

とにかく店内がめちゃくちゃ素敵だし、暑くなかったら外席があって池があっていい感じ。


ちなみに余談。NOBUはニューヨークマンハッタン店が1番ずば抜けて美味しいよ。たまに芸能人いるし。

サンディエゴのダウンタウンのはまずくてビビった。




行かんでいいレストラン


ベラージオにあるyellow tail、Lagoは微妙。まぁ普通。2階目はなし。


ラスベガスといえば食べ放題。

1番有名なシーザーパレスにある食べ放題。

昔行ってめちゃ感動して前回ワクワクで行ったら美味しくなくて超がっかり。


確かにすんごい品揃えだがチープな感じになってた。なのに夜価格はタックス入れて90ドル。プラスはずばんどはテーブルにチップ40ドル置いていってたから二人で200超え。

たけー。

なら普通にサンディエゴのうまい日本食屋でバカ喰いしたかった。笑



あとはシーザーパレスで食べた、Halal guy


私大好きなのよ。安いのに美味しい!

ラスベガス価格でちょっと高かったが。

だが、ラスベガス店、美味しくなかったわ。




とにかくラスベガスでレストラン行こう!ってなったらどこでも最低でも一人当たり60ドルくらいだね。最低ね。



だが、ちょこちょことフードコートとかもあるから、キッズと皆でファミリーでってなったら普通のレストラン毎回だと食事だけで滞在中10万とか余裕だがら、フードコートうまく取り入れてもいいし、車運転できたらチャイナタウンとかローカルいけば安い!

だがローカルのフォー食べに行ったことあるが、サンディエゴより高かった。

やっぱりちょっと高めなんかね。




ちなみにラスベガス中心地はスタバ、ベンティサイズのラテが8ドルだった!

んで水が7ドル!


ぎゃふんー!!



カフェも水もなんでも高い!



ラスベガスの教訓。


金を貯めていけ




寝る。