元ギャルアラサーミリタリーwife in USA

元ギャルアラサーミリタリーwife in USA

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!

先日から焦って無理やり始めた2019残り3カ月でアラサー、がんばるんばの企画。 





頑張って只今5日目。
単語も筋トレも白目向きながら頑張ってるわ。







だがねー、今日急にケツ筋トレ中に、まさかの右ケツがつった。






1時間経った今でもまじクソ痛い。


何この強烈な痛さ!







初めてお尻も攣ることを知ったのは5年前。



家からみなとみらいのシャレオツモールまで暴走族もおったまげる速さでチャリを爆速したら、すんごい勢いでおしりが攣って、あん時は何事かと思ったわよ。



あまりのダメージに、はずばんどに迎えに来させた。







久々のケツ麻痺!


やばい!



デブが簡単に痩せようとするがそんな簡単に痩せたら世の中デブはいないよと突っ込みたくなるように、
なんか簡単にお尻がぷりっと引き締まるのなんかないかなぁーとアマゾンを見ていたらこんなん発見した。






がーりっくひっぷ!!





買うしかない!


てか、ニンニクパワーでどうやってこの尻が手に入るんだ?
塗るタイプ?笑





アメリカにはオモログッズが沢山だ。




あー、まじ痛い。
このままケツ取れそう。


死因、尻麻痺。






今週ははずばんどがサンフランシスコ行っちゃってて週末いないんだ。





ぱらだいす😎
メキシコのカンクンのビーチにいると錯覚する幸せ度。笑



なんなら週末だけじゃなく、しばらく帰らなくていい。笑
ご飯作らなくていい、韓国ドラマ見まくり。
最高。




さ、寝る。

最近実はアラサー、病んでいるのだ。








うそつけ
お前!


今100人中100人の人がそうつっこんだに違いない。


私はほとんど周りに自分の病み病みモードは見せない。そしていつも皆なのちゃらおばさんでいたい。笑




はずばんどにも最近言わない。
言ったって全く心に響かないganbattene!!!! You can do it!!!しか言われないからだ。







だが、有り難い事に最近少しずつ私のこのしゃーない内容のブログを読んでくださる方が増えて、色々な人からインスタやらメッセージやらから連絡を頂くようになり、いつもブログを見て元気をもらっています、私もアメリカでも頑張っていけます、など暖かすぎるメッセージをいただくようになった。


メッセージ、ありがとう!

そして皆色々悩みながら頑張ってるんだなぁと。





だから、今日はこんないつもチャラ女で毎日楽しそうに生きていると思われがちなアラサーもブラックホールに落ちるんだぞという内容を書こう。







最近、私は全てにやる気をなくしていた。


友達も沢山ワシントンにはいるわけじゃないし、ワシントンにいる時は結構家でこもって毎日仕事しかしていない超根暗ばばあなのだ。






そして立て続けに友人のサクセスストーリーを聞く機会があった。




エリート友人がアメリカで国防関係の仕事に受かった!

アメリカで司法試験に受かり弁護士に!

自分のビジネスが超うまくいってる!

母としてアメリカで頑張りながら、個人事業主としてやっている?


などなど。




凄い!!

私の周りには私なんかよりはるか素晴らしい人が沢山いて刺激になる。



素直におめでとうだし、そこに私はジェラスは感じない。
たまに人の幸せや、楽しんでいるステキな生活を妬んじゃう人いるじゃない。
妬みほど見苦しいものはない。



まぁそうなっちゃう人は自分じゃ出来ないから妬んじゃうんだろうが。
他人は他人、自分は自分だ。
幸せの価値はちゃうし、やりたいこともちゃう!

比べちゃいかんのだ。




だが、ジェラスはないが私は非常に焦りを感じたのよね。




私、今年何か達成したり頑張ったか?





過去最強全くだ!笑

やばい!


今年を振り返ったが、何一つ大きなことは達成していない。
ただ現状維持と暴れ馬となって遊び狂っただけだ。



まぁ旅行はいいのだ。稼いだ分私は旅行する。今年は本当に生きてきて1番旅をした。まだまだする。これが私の生きがいだから。
その金が自分で稼げなくなったらしない。だから働く。





だが、何もやり遂げた感がない!




主に仕事。


日本語教師としてどうか?


日々出来るだけわかりやすく楽しくを1番に毎回レッスンを用意しているし努力はしているが、何か更に上を目指すために超努力したか?
例えばセミナーに行くなり、本をたくさん読むなり。





全くしてない。




今年は日本に3回も行ったのに仕事以外遊んで終わり。セミナーも受けず。







通訳兼アシスタントの仕事。

あんなに明治神宮に行った時に、英語もっと勉強する!とか言いながら全然やってないじゃないか。
いつも三日坊主。
確かに毎日ラジオをつけてニュースを聞くようにはなったが、肝心の単語力は全く上がっていない。

英語の成長一切なし。現状維持。

ただ、成長したのは一切笑わないうちの社長をたまに大爆笑をかますぐらいに成長した私のギャグぐらい。






じゃあ他に何か大きい三年、五年後くらいのでかい目標はできたか?





うん、なし。




いつか絶対何かで日本語以外でビジネスをやりたいアラサー。
この2年でやり方を覚え、それに必要になるであろうコネクションだけは作った。




だからあとはやるだけなんだが、肝心の何がやりたいかがわからない!



パン屋カフェ?
おにぎりやさん?
メキシコ系ツアー?
ユーチューバー?
ドッグシッターのビジネス?




色々案はあるが、全く私をエキサイトさせんのよねー。




あと住む場所があっちゃこっちゃはずばんどの仕事のせいで変わるから定住できないのもネック。
この野郎って感じだ。




ずーっとずーっとモヤモヤしていてもう10月になっちまった。
2019あと3カ月やん。

じーざす…



彼も天からお怒りのようだ。笑




3カ月どう過ごすか。
って毎年10月に色々焦るんだわよね。何かに。




てなわけでモヤモヤは残念ながら消えてはいず、未だにブラックホールにハマりながら、どうしようー、あー、病むー。と葛藤しているが、今からじゃ大きな目標は今年だけじゃ無理だから小さな目標を2つたてた。








一つ目はお尻に重視したエクササイズ。
私は本当にお尻が大好きだ。笑
ケツがぷりんとなっている姉ちゃんを見ると本当にセクシーだと思う。
たまにレズなのかと錯覚する!きゃー!





あたいもそのプリ達に仲間入りしたい!





たまにスイッチが入るとしばらくジム通いするんだが、3カ月も毎日続けたことはない。途中でやめてまう。






出張か旅行が毎月必ずどっちかあるアラサーは、それを言い訳にエクササイズをサボりまくっていた。




が!今回はそれも言い訳してはいかんシステム。




出張中だろうが、具合が悪かろうが、はずばんど並みに禿げそうなくらい生理痛がひどかろうが、はずばんどにブチギレてそれどころじゃない機嫌だろうが、絶対やらなくてはいかん。





次!




単語5つ、毎日!
んで、ずっと避けまくっていた次のTOEFLを受ける。





自分で書いた目標のTOEFLのスペルがTOFULになっている時点でもう結果は既にアーメンって感じだが、必ず毎日単語だ。




私の弱みは単語力。



今から毎日5単語、450語前後今年に覚えられることになる。






もうとにかくこの二つ。
簡単そうだが、毎日三カ月は初の試みだ。


だが、きっとこれを達成したらまた新しい自信がつくに違いない!






そこで私が最近適当に日本で買った単語の本で大あたりだった本を紹介。







私はあのただ文字だけで書いてある単語の本が大嫌いだ。
もっとビジュアルで簡単に覚えられるのはないかと探していたらビンゴ。







こんなかんじで絵が書いてありビジュアルで覚えるスタイル。




これを20ページぐらいやっていたのだが、これをやり出してからラジオを聞いているとこの本で勉強した単語がわんさかでてくるではないのさ!

これには驚き。



超おすすめ。
TOEFLには足らない単語だろうが、TOEICには対応らしいからまずはこれを全部完璧にしてみようと思う。





モヤモヤから抜け出すにはとにかく動くしかないんだなと感じたアラサー。





三カ月頑張ります。




さ、寝るわよ。





皆さま、私のアムステルダムでの暴れっぷりの全ブログを読んでくれてありがとうございました。




記事を投稿し次の日の朝、凄い限定記事がみたい人の申請であふれていたわ。笑




どんな人が私のブログをよんでくれているんだろうか。笑




ありがたやー。
私のブログのテーマは


ひまな主婦にひそかな楽しみを

だ。

刺激になれたかしら!





過去最強に暴れ馬と化したアラサー女インアムステルダムの夜の街2019の続き、近々書くから乞うご期待。




本当に凄かった!



モウダレニモトメラレナイ!






今日はねー、また新しい実験だ!
新しいこと大好き。



じゃじゃーん。







なんだと思う?


Being your DNA Journey 




そう。
DNA検査で自分の血筋を調べよう!

ってやつだ!




またまたバカみたいなことに金使ってんなって感じでしょ!
いいのいいの。
私は服は沢山買わんが、経験には惜しみなく金をぶちまける!わははは!






ずっと密かにやってみたかったのよねー。




頼んで3日で来ましたよ。

アメリカはサービス頼むと超遅かったり、来なかったり、時間に遅れたりで超ミラクルくっそ対応だが、郵送だけは早い!




例・エアコン壊れた→電話→アポとる→当日来ない、または超遅れてくる→ブチギレる→謝らん。




こんなんざらよ。





まぁ私の両親、どちらも家系はクソど田舎、山の中だから多分私はピュアじゃぱにーずなはずだ!



外国の人の出入りがあった出島やら横浜やらからも近くないから、きっと私は恐怖のピュアじゃぱにーずわいふなはずだ。





てかはずばんどにやらした方が断然おもろいかもね。
フィリピンは昔スペインやアメリカや日本が占領していたから色々な血が混ざっている。



うちのファミリーネームももろスパニッシュ系だ。



 

だが、もしちょっとでも日本の血が入っていたら私は奴を恨むわよ。



9年もトータル住んでいたのに全く日本語できないなんてふざけている。



近々はずばんどの分も買ってみる。






てなわけで怪しい検査開始。


中を開けるとこんな感じ。


説明書を読むとやる前1時間は食べても飲んでもダメだそう。




ふむ。



綿棒を口の中のほっぺ側の粘膜に擦り付け45秒だとよ。


んでカプセルの中にぽい。



これを二本やるらしく簡単な作業だった。





値段は$80だったっけか?そんくらいで簡単に手が出せるお値段。

だが、日本から取り寄せると送り賃は自分で出してって書いてあったから、やりたい人いたら私が買ってきてあげるわよ。


ってやりたい人いないか。がはは!





さぁ、結果が楽しみだ。



どうしよう、もしまさかのまさかでメキシコが入っていたら!




まじチビる!!




さ、寝るか。





写真1、眉毛が生えてきたよ。






写真2
寒すぎてアムステルダムで途中8ユーロ出して駆け込んだ拷問器具ミュージアム。


ヨーロッパで実際罪人に対して使われていた拷問器具が沢山展示されている。



途中

私、こんなところで何しているんだろう。




と神に問いかけたと同時に、これははずばんどが粗相して私がブチギレた時に使いたいといいアイディアをいただいた、そんなミュージアム。笑







寝る。