今世紀最大のミステイクをした大馬鹿野郎アラサーワイフの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

私と言う人間をやって38年…




ほんっとに落ち着きがなくて、注意力散漫で今まで世界を舞台にして色々な国でやらかしてきた。




物を失くす、財布取られる、刃物見せられ逃げる、カンボジアで意識失って気づいたら病院、飛行機乗り過ごすなんてのは数えきれない。




散々待ったスーパー大事なアメリカ永住権の面接にまさかの自分の父ちゃんのパスポート間違って持っていっちゃった時がきっと人生で1番Fuckと叫んだ出来事だと思う。





興味ある方どうぞ。




いや、でも1番はカンボジアか。

あれはまじで死んでてもおかしくなかったから。




そんな人生38年の中でついにベスト3を覆すほどの死ぬほどバカすぎる大みすていくを先日犯してしまった…





遡ること四日前。




——————————————————


私とはずばんどはベイビームーン第三弾ということで愛媛の道後温泉に向かう為に那覇空港に向かっていた。



独身30年間、結婚して約8年半年、私は本当に自由に生きてきた。やりたいことは全てやった。今死んでも後悔はない。




と思っていた。それくらい動いた。




だが、子が出来てリアルにこの自由がなくなると言う事実を突きつけられて、焦ってどうにか産前に自由を楽しまなくてはと遊び狂っていた。



あんなにやりたいことやったのに欲の塊だよね。




そしてついにこの愛媛旅行、最後の最後の旅が迎えようとしてた。




沖縄は最高だ。

リアルにシニアライフを送りたい場所の一つにランクインするほど私には波長が合う場所。



だがネックなのは全ての旅行は飛行機でしか基本行けないし、海外に行くにも大体が乗り換えで不便。

飛行機嫌い、そして稼いだお金は全て旅に使いたいくらい人生、”旅”をテーマにしている私にとっては致命傷だ。

服なんかはユニクロで十分だ!




そして沖縄には温泉がない!

厳密に言えばあるのだがうちから近くないしイマイチ。

だから久しぶりの温泉ゆっくり旅をとても楽しみにしていた。




無事に那覇に着きチェックインを行い、セキュリティも通過、トイレも済まし搭乗ゲートについて握りめしをほうばりながら余裕ぶっかましで飛行機搭乗を待っていた。



したっけトイレから搭乗口に来たはずばんどが言った。




Hey, Are we going to Ishikawa again? I thought we were going to Ehime. Why we have the tickets to Komatsu? 

(オイ!俺らまた石川に行くの?愛媛に行くと思ってたが。なんで俺ら小松行きのチケット持ってんだ?)






は?

何言っちゃってんのこの人。



Hell No! We are going to Ehime. 

(馬鹿タレ!愛媛に行くんだわよ!)






はずばんど

Ok. but why to Komatsu? 

Komatsu is in Ishikawa. 

(わかってるよ、だが何で小松なんだってば。小松は石川だぞ?)






What???? 


小松…



小松…



そういや去年小松に行った。



小松って…






Fucking 

Ishikawa! 



だがもう頭が回らない。

どゆこと?


はずばんどが直ぐにGoogleマップを確認した。

未だに信じられない自分。


いや、小松は愛媛だ。





自分が手にしているチケットを確認した。




やっぱり

Fucking 

Komatsu! 


大馬鹿野朗は私だった。w



F””kという言葉が悪い言葉で品がないのはよーく理解している。普段は使わないよう心がけている。

だがこの時ばかりは那覇空港でFuckがこだました。笑



Komatsu 

Komatsu

Komatsu …




ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁく!



もう大パニックすぎて頭が回らない。

はずばんどなんか頭抱えてる。笑




(アメリカがオーマイガーの時に必ず見せる仕草。だが仏だから流石、この人Fワード使わなかった。笑)


だがマジで笑いごとじゃない。




時計を見た。



搭乗まであとまさかのfucking 40分!Damn it!!!! 




冷静という言葉はそこにはなかった。笑





頭が回らない。必死にどうしようを連発しながら考える。



とりあえず選択肢は2つ。

石川にこのまま行くか、またはキャンセルして愛媛行きを取り直して愛媛に行くか。


もう完全旅行モードだから行かないという選択はなかった。




もし石川に行ったら飛行機はこのまま。

だがホテルもレストランも探し直し、去年行ったばっかでやることない、道後温泉の旅館は全キャンセル。

今回最後の旅行だからちょい奮発したのもありキャンセル料だけでもえぐい。

当日100パー、二日目、三日目も80パー。


泊まってないのにこの金額か…





すぐに反対のチョイス、愛媛、松山行きチケットを調べた。




ばひーん。

15,6540えん?



四捨五入16万って…!!

海外旅行ですか?

うちにそんな金はひっくり返ってもない。





プラスこの小松行きも当日キャンセルで半分しか返ってこない。

小松行きも結構ギリで取ったから2人で8万6千円だった。その半分はキャンセルfeeで持ってかれると。


愛媛を選べば総額飛行機だけで約20万の出費。




2人で大慌て。




だがその前に荷物を預けている。

ふと目をやると荷物を飛行機内に積み入れている最中。



まずは荷物が取れるかで判断しようとなり、見えない速度でJALのカウンターで。




お姉さん。すみません。あのね、私バカすぎて松山空港行きたいのに小松行き買っちゃってですね。キャンセルしたら荷物今から取り出せますか?涙 




以前コリアンエアーで働いていた友人(しかもこれまた奇遇で愛媛出身)からクソすぎる客達の愚痴話しを沢山聞いていた。




荷物入れた後に取り出してって言うのはまじ探すの大変でクソうざい客だよ。




彼女の言葉がよぎった。

私は今そのクソうざい客としてカウンターにいる。笑



受付の方が迅速に対応してくださり、荷物は直ぐに見つかった。本当にあの那覇のJALカウンターのお姉さんの仕事の速さ、そして対応に感謝。




お客様、荷物まだ取り出せそうです!ですが、荷物取り出しましたらもう取り消しはできませんが本当に小松行きキャンセルしますか?






さて審議タイムだ。

だが時間がマジでない為ガタガタ言ってる場合じゃない。




このまま石川に行けば確かにお金的には愛媛に行くほどまでの大出費はない。ただ、楽しみにしていた道後温泉の旅館は全キャンセル、100パーのキャンセル料金払い、予約していたレストランやレンタカーももしかしたらキャンセル料金ありかも、てかまず行ったばかりの石川で何やるか?って途方に暮れる、新しくホテル探さにゃいかん。

とにかく色々めんどくさい。





何より楽しみにしていた道後温泉に行けない。


実は去年夏に道後温泉に行く旅が台風により当日キャンセルになり行けず。今回も色々あり愛媛にとことん嫌われているじゃないか!



私はあとペルーとフィリピンのボラカイ島にもとことん嫌われている。

ペルー1回目は旅行中クレジットカード失くしてメインイベントだったまさかのマチュピチュに行けず、2回目は大火傷からの財布盗まれて300ドル消える、3回目はペルーからメキシコ行きの飛行機乗り遅れて次のメキシコからアメリカ行き飛行機間に合わずで大出費。



ボラカイ島は1回目は台風中止、2回目は妊娠して行けず。もうトライするつもりも失せたので行かないと思う。





愛媛も同じ類だ。

嫌われてる場所とは必ずなんかがあるのだ。



また行けないのか…





だがはずばんどが言った。


お前、このまま石川に行ってみろ。


旅行中終始、【今頃温泉でゆっくりダラダラ過ごして死ぬほど温泉に浸かってたのにな】とブルーな気持ちで過ごし、ずっとずっと気持ち的に納得行かないラストトリップになってしまうぞ。



We are going to Ehime. 





人生最高額の

国内旅行決定。

(しかも飛行機代だけだからね)






てか当日便ってまじでえぐい値段だね。たかだか沖縄から松山、1時間半ちょいの飛行に16万。


もっかい言う。

Fucking 16万円!



確か松山便見た時、2人で往復7万くらいだったのだが、当日は倍以上…




家庭内の金には厳しい私からしたらこれが最後の自由旅行じゃなかったら絶対行ってなかったよね。

最後のってのがあったから踏み切れたのかもな。



あとは那覇から一便しかない小松行きが先で松山行きが後の時間だったことは奇跡だわね。

松山がさきだったら確実に石川に行くしかなかったからさ。






ちなみに一応私の苦しすぎる言い訳を痛いなこいつと思ってとりあえず聞いてほしい。



小松と松山似てない?笑

もう完全に勘違いをしていた。




んでインスタで私のこの事件を知ってる方々が慰めのメッセージを沢山してくれて、妊婦は注意散漫になるからしゃあない。と。




妊婦だからしゃあないのだ!!!




以上が言い訳にも何もならない言い訳だ。笑





インスタから皆の今までのやっちまった事件(金バージョン)の経験談を募ったら皆様色々やらかしてて、最高額は200万だった。


急に16万で大騒ぎしている自分が可愛くなってきた!(んなわけない)


皆ありがとう!ちょっと気持ちが楽に。笑





そして一つ言えることは、このミスがはずばんどのミスだったら、もう那覇空港で大噴火からの集団リンチ、死ぬほどぐちぐちはずばんどに嫌味を言って機嫌が直るまで1年はかかったろうね。笑






だが流石は釈迦の足元で育ったはずばんど。



この金でついこの前買ったベビーカーとチャイルドシート代が丁度16万だったからそれをこの金でまるまる払えたとか、フィリピン2回帰れたとかチクチク変な冗談を言ってきたが、まぁまた金は稼げばいいよ。とにかく20万円分楽しめと。




流石です。私と大違いで器がでかいわ…

一生ついてくよあんたに…



はずばんどは呆れてはいたが怒っていなかった。


だがはずばんどが放った言葉が刺さる。



『I’m not mad at all. Just disappointed in you』

(全く怒ってはいない。ただ、お前にがっかりなだけだ。






ノーコメント。



今回の旅中、私は人が変わったようにはずばんどに忠実に過ごし、はずばんどの要求は全てyes sir で対応。笑




二日目のランチ。

愛媛に来たらまずは鯛めしなのに、まさかのはずばんどのチョイスは出ましたピザ。


普通の旅行ならご当地のもの縛りでピザなんぞ絶対に許されないチョイスだが、只今イスラエルのキリストが眠るゴルゴダの丘に飛ばされ、修行の身となった私は無言でピザ屋に吸い込まれる…笑





気持ちを切り替えようとするが旅行中度々20万がチラつく…笑




実ははずばんどは今年に入り色々やらかし私の怒りに触れた為、新しい住所に移り遂にhellの住民になった。



はずばんどの新住所

〒298-2075

Hell1-25-3 オアシス103号室


身体はは沖縄の家に帰ってくるが、魂は常にhellの新住所に帰っている。




本日を持ちまして私もhellに入居することになりました。笑












松山。笑