横須賀行きにキレてる理由 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。



久しぶり♡



昼下がりの暇を持て余した主婦達よ、元気にしていたかい?



目つぶって開けたら2024年半分過ぎてたわ…ぎゃふん。




アラフォーは元気にしてたかって?

もー死ぬほど色々ありましたが、相変わらず人生と恐怖のじゃぱにーずわいふに疲れ切った雛鳥(はずばんど)をぶちのめしながら楽しい楽しい沖縄生活3年目を迎えようとしていますよ。



沖縄さいこーすぎー。

大好きー。



もー久しぶりすぎて何書こうかって感じだが、日本に帰国して早2年。



毎日大粒の涙を流しながら我が国、日本というすんばらしぃー国に癒されながら生きてますよ。



どんだけアメリカ生活大変だったか…


アメリカの優しさのかけらもクソもないぶちのめし系サービスにこれでもかと痛ぶられ、車に乗ればすぐにf**k され、ちょっとハイウェイ出遅れただけで怒涛のクラクション。



反対に日本のすんばらすぃーサービス。人の優しさ!沖縄はゆるゆるすぎる車の運転、皆譲りまくり!

もう毎日号泣もんですよ。



まぁ過去のブログにて私がどんだけぶりんぶりんにアメリカやミリタリーに振り回されたかは漁って読んでくださいな。


こんな心穏やかに平和に安全も気にしないで過ごせる日本にどっぷり浸かってしまった私。


もうアメリカ住める自信マイナス1000。

全然興味なくなっちゃったわー。





てなわけで私らは後沖縄に一年住み、まさかの来年から横須賀にほぼ決まりました。予定は2年。





だが、これにはアラフォー、


絶賛ぶちぎれ中だ。




とにかく私ははずばんどが下した決断にずっとキレている。

長年私のブログを読んでくださってる暇な主婦達(←言い方。笑)なら私がキレたらどんだけ怖いかご存知に違いない。





まずはこの横須賀行きの前に前置きがある。



遡ること今年2月の初めに戻ることにしよう。


______________________________



一月下旬、タイで散々大暴れして帰ってきてじゃあ来月はベトナムに行きたいななんてほざいていた私に人生最大のお知らせが舞い上がってきた。

ベトナムなんかにゃしばらく行けない。そんな全身に稲妻が走る出来事が起きた。






まさかの38歳アラフォー。

結婚9年にして

ご懐妊。


元々あんまり子供がいる人生を想像できなかったが、これでもやっぱり女だった私も子を作るか作らないかで散々悩んだ時期もあった。


でも世界一自由な主婦というスローガンを掲げて活動して9年。今更私みたいな自由に狂ったモンスターが子育てなんか無理と悟り沖縄来てからははずばんどもいらんなモードで私達は2人で遊び狂う人生を選んでいたの。



したっけまさかの妊娠。




逆に今まで何で出来なかった?逆に何故もういらないやとなった今に出来た?と2人して大パニック。



信じられなさすぎて妊娠検査薬違う会社の3社やったが全部陽性。



ばひーん。

No way…





正直受け入れるのにかなり時間がかかった。



特に私は先天性の子宮奇形があるから子宮が普通より小さいし、アラフォーで高齢だし、神経すり減らして仕事や遊びをやってたから卵腐ってそうだし、バセドウ病だしでリスクしかないから無事に出産できるか、健康な子が産めるのか、それが本当に不安で最初の頃はホルモンも振り切るくらいだだ乱れで毎日泣いていた。



私が今まで必死にここまで頑張ってきた仕事は?

これからやろうと取り掛かっていた新しいプロジェクトは中止?



この仕事についてにも私の中でもやりきれなかった…




んで妊娠してなくてもただでさえムーディーなワイフが妊娠によってホルモンお化けと化した妊婦にこれでもかと死ぬほど八つ当たりされるはずばんど。笑



レベル100からレベル100000になったホルモン妊婦お化け🤣



毎日全然悪くないのに帰ってきただけでブチギレられるはずばんど、更に髪が散らかる…笑




だが段々と人間らしくなる子供のエコーを見たり、自分がまさかの人生の中でたまごくらぶとか買っちゃったり、今まで足を踏み入れたこともなかった赤ちゃん本舗に気づいたらいたりして、少しずつ実感がわき、妊娠、出産がどんだけ奇跡かを肌で感じ、これは私には必要な出来事だったんだと思えるように。

ゆっくりゆっくりだがね。



私はリスクが普通よりあるから、病院も沖縄ではリスクがある人が皆ぶち込まれる古い県立病院で産院選べず。(ずっと食べたかった胎盤食べれなそう。これについては次回)


最初の方は毎週、んでその後もずっと2週間に一回検診に駆り出されている。

それがよかったのかな。赤ちゃん見る機会が沢山あったからね。




ちなみにつわりは一切なし!がはははー!

じーざすは私を見捨てなかった!



【お前さんよ。最後の最後に時間を与えてやる。

死ぬほど遊ぶのだ。】





最近長く歩くと腰が痛いがラッキーすぎることにいまんとこだが超絶元気な妊婦でふつーに仕事も続けているし、最後の悪あがきとこれでもかと遊び狂っている。




流石我が舎弟(baby) 。

腹の中ですでに大暴れしてるではないか!

痛いぞ。


わがまま暴れ馬ワイフ、そしてその舎弟、そんな2人とのわがままボディをお持ちのはずばんどの生活!



Good luck クリおじさん🌰




ちなみに子供は女の子で9月帝王出産です。

クリ子ー🤣





マジ震えるー。

手術は全然怖くないが、私の刻々とせまる自由のピリオドの終止符を打つ日にまじで震えてるよ。




最初は自由がなくなると本当に恐怖でげんなりしてたが、私の周りにはルイ友ってやつでママだがめちゃくちゃ自由にしてる友達が沢山いる。

特にアメリカにいるママと、沖縄の移住者のママ達!



彼女らを見てて考えが変わったね。



まぁたしかに最初は今までみたいには自由にはしばらくいかないが、舎弟連れて旅行も行けばいいし、はずばんどに預けて遊び行っちゃうし!




今は舎弟が生まれてくるのがめちゃくちゃ楽しみになったよ。




が。


忘れてはいけない。




本題だ。


私が何にブチギレでるかだわよ。


はずばんどが横須賀に赴任したい理由。

それは空母に乗りたいからだ。


何故か。

それはランクをあげたいからだ。



ミリタリーはランクの世界。

ランクによって毎月の給料が変わり、リタイヤする時のランクによっての年金支給額も変わる。



はずばんどが目指すのはキャプテン。


しかしそんな簡単にはキャプテンというものにはなれない。

ただ毎日きったない歯見てりゃなれるわけじゃないのだ。



何故私が当時来たくなかった沖縄を選んで来たか。それは院長のアドミンの仕事のポジションをやるため。

それはランクを上げるのにポイントアップだからだ。


だから渋々沖縄に最初は来たの。(今じゃ本当来てよかったが→調子良すぎ)




だから今はずばんど、患者なんかほとんど診てないで毎日デンタルの運営とかそっちの仕事ばっかだからね。何だそれって感じ。




こういうデンタル全体を見るアドミンやクリニックの院長やら船に乗るのは本当に更に禿げるからやめてってくらい仕事が忙しいから皆やりたくないのよ。

だがこういうのをやらんとランクというのも上がらないって話。まぁ何の業界も一緒で嫌な仕事や責任ある仕事、せっせと働かないとお金は稼げないのですわな。




今までだったら金で成り立つ夫婦だったから(→とことんひどいワイフ)船?あ、いないのね。

どうぞどうぞ!いってらっしゃい!頑張ってランク上げて給料、年金増やしてね!


だったが 



子が産まれるとなると話は別じゃ。




横須賀にある空母に乗れば3-4ヶ月海の上。

んでちょろっと帰ってきてまたいなくなるの繰り返しを2年。


よく考えてほしい。


私は9月に出産予定。約一歳で恐怖のミリタリーのぶちのめし系引越しが待っている。

んで1番暴れ馬と化す一歳から三歳にはずばんどは留守。




ふざけきっている。



はずばんどの言い訳その一。


アメリカにある空母を選べば平気で6-9ヶ月海の上。横須賀なら最長4ヶ月くらい。(☜本当か?)まだましだし、お前の実家にその間帰りたかったから帰ればいいと。サポートがアメリカにいるよりある。



言い訳そのニ。


早くランクを上げればその分給料が増える。

一年早くでもランクをあげればそれが金となり反映される。=舎弟に使ってあげられる。




わかったわかった。言ってることは。



だがね。

金じゃないんだよ!金じゃ!




この1番クソ忙しいであろう一歳から三歳の間を選ぶってあんた私にぶちのめされたい?

しかも1番可愛い時だぞ?そのmoment をあんたは見れずなんだよ?

もうわたしゃ2人目は一切考えてないから、最初で最後の一歳から三歳だよ?



55で完全リタイヤを考えていたはずばんど。

その後は働かず、余生を謳歌を夢見ていた。


だが子ができてその夢物語は見事に散り、今から最低20年はコマ使いのように娘のためにせっせと働かにゃいけなくなったはずばんど。

娘の将来のために少しでも給料を増やさねばと意気込む気持ちもわかる。



だが、来年はやめようせ、はずばんどよ!



って感じだが95パー横須賀でございます。



いらつき1000000000マックス!



さ、寝る。

またね。



私の新しい夢は舎弟とメキシコ周遊!

(絶対許さなそうだがシカト)




シスターができるまめと最後の独身生活を楽しむはずばんど。