大祓 長崎諏訪神社 決意の力により勇気を与える神 建御名方神

今日は6月30日
大祓の日です♪

今日のコアソウル人生を楽しむレッスンは
長崎の諏訪神社に
大祓に行きました♪
この茅の輪をくぐって左周りに8の字をかいて
水無月の 夏越の祓 するひとは 千歳の命 延ぶというなり 」と唱えながら三回くぐります。

(神社によっては祭神により
一回ずつ唱える祝詞が違うなど
作法が異なる場合があります。)








いつのまにか偏ってしまう在り方に
気づいて戻したり

「今、ここ」が楽しく、幸せでいることで
そのハッピーなエネルギーに見合う
幸せな現実が舞い込んで来ることを実感できる

そして、幸せを共鳴していける場で
あり続けたいと願っています。

それは私が
一人一人が幸せなら
世の中全体が幸せになると
本気で思っているからです。

それには、
意識やエネルギーだけでなく
地に足のついた行動も大切なので
心と身体と魂のレッスンでもあるのです^_^

堅苦しいことはなく
人生、楽しもうよ
何があっても受け入れて
許して
感謝して行こうよって
感じなのです^_^♪


今年は梅雨入りが遅く
水不足になりそうでしたから

恵の雨、浄化の雨とともに
茅の輪をくぐって浄化されてきました。

そして大好きな月見茶屋で
うどんとおはぎ食べながら
色々な話も出来て楽しかったなぁ〜〜♪



茅の輪のカヤを持ち帰りできるように用意して下さってましたので
それぞれ持ち帰りました。

つづく〜〜

次回のコアソウル人生を楽しむレッスンは
素敵なテントの中で


エネルギーを上げる毎日の生活の
お話をしますね♪

◆7月17日



ビックリマーク10月24日びわっち電波ルート姫バスツアー先行募集はメルマガでビックリマーク

こんなテーマで話して欲しい
私たちにカウンセリングをして欲しい
ゲスト出演してみたい方は
こちらより申し込みしてね^_^
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
読者登録してね