京都梅便り2008 総集編 | 西陣に住んでます

京都梅便り2008 総集編

北野天満宮


今日は、今年見た梅の総集編です。

今年もいろいろ訪れて春の始まりをいっぱいに感じました。

記事のリストは次の通りです。


[No.01] 北野天満宮に梅が咲いてました

[No.02] 雪の北野天満宮・・・梅の開花は進んでます

[No.03] 北野天満宮から帰ってきたら嬉しい報せが・・・

[No.04] 北野天満宮 梅の開花はかなり進んできました

[No.05] 北野天満宮 まだまだ満開までいきません

[No.06] 京都御苑の梅林の開花は・・・

[No.07] 北野天満宮の境内の梅は満開に近いです

[No.08] 北野天満宮の境内の梅、満開です!

[No.09] 北野天満宮の梅苑は咲き乱れています

[No.10] 京都のしだれ梅といえば、城南宮で~す

[No.11] 梅宮大社の梅は夕暮れがキレイです

[No.12] 夕暮れの菅大臣神社の梅

[No.13] 内緒で教えちゃいます。下御霊と上御霊の梅・・・

[No.14] 京都御苑の梅林には美しい木がいっぱい

[No.15] 下鴨神社の光琳の梅

[No.16] 今年の梅、随心院でシメます


これ見ると、

北野天満宮でかなりウロウロしてたことがわかります(笑)。

ということで、↓こんな多くの梅三昧をすることができました。

(どの画像をクリックしても拡大画像が飛び出しますビックリマーク


北野天満宮 北野天満宮

北野天満宮 北野天満宮

北野天満宮 北野天満宮

北野天満宮 北野天満宮

北野天満宮 北野天満宮

北野天満宮 北野天満宮

北野天満宮梅苑 北野天満宮

北野天満宮梅苑 北野天満宮

城南宮 城南宮

城南宮 城南宮

城南宮 城南宮

梅宮大社 梅宮大社

梅宮大社 梅宮大社

菅大臣神社 菅大臣神社

下御霊神社 下御霊神社

上御霊神社 上御霊神社

京都御苑 京都御苑

京都御苑 京都御苑

下鴨神社 下鴨神社

下鴨神社 下鴨神社

随心院 随心院

随心院 随心院

随心院 随心院


どこも素敵な風景がありましたよビックリマーク

特に[ココ][ココ][ココ] の風景には感動しました。



雪の京都2008に終わったら、次は京都桜便り2008と思いましたが、

意識しないうちに京都梅便り2008が入ってしまいました。

次は京都桜便り2008ですのでまたよろしくお願いします(笑)