北野天満宮の梅苑は咲き乱れています | 西陣に住んでます

北野天満宮の梅苑は咲き乱れています

北野天満宮梅苑

クリックするとどの画像も拡大します。


今、北野天満宮梅苑は咲き乱れていますビックリマーク


この梅苑の特徴は、くねくねと芸術的に曲がった梅の老木が、
ところ狭しと重なり合い無秩序に咲き乱れることです。


それでは、咲き乱れた梅たちの姿、とくとご覧ください。

北野天満宮梅苑

北野天満宮梅苑

北野天満宮梅苑

北野天満宮梅苑

北野天満宮梅苑


私結構好きなのがこんな風に鉛直に伸びてる枝です。

北野天満宮梅苑


そして、逆光に照らされているのってゾクゾクします。

北野天満宮梅苑


なお、まだまだツボミがあるので時間的余裕も若干あるようです。

北野天満宮梅苑


いずれにして見頃で~すビックリマーク




このとき聴いていたのは、

ブルーノートのめちゃくちゃ明る~いサックス・プレイヤー

ルー・ドナルドソンスウィング・アンド・ソウル


Swing and Soul/Lou Donaldson

Swing and Soul


このアルバムの2曲目大好きです。幸せになれます。