京都御苑の梅林の開花は・・・ | 西陣に住んでます

京都御苑の梅林の開花は・・・

京都御苑

京都御苑梅林の開花も例年に比べて遅いです。
無理もありません。京都は今日も雪がちらついていました。


まあその分、まだまだこんなような咲き始めの風景にも出会えますし、

京都御苑


花びらも新鮮でキレイなのですが・・・

京都御苑

京都御苑


もちろん、木によってはこんなふうにかなり咲いているものもあります。

京都御苑

(クリック拡大)


京都御苑

(クリック拡大)


京都御苑

(クリック拡大)


ただ、梅林全体から見るとまだまだです。これからですよ~ビックリマーク




このとき聴いていたのは、キング・オブ・スウィング

ベニ―・グッドマンカーネギーホール1938


ライヴ・アット・カーネギーホール1938 (完全版)/ベニー・グッドマン


1938年、クラシックの殿堂のカーネギー・ホールで
はじめてジャズが演奏されました。
このときの楽団のメンバーははっきり言ってすごいです。
春には1930-40年代の甘いビッグ・バンドがよく合います。