明日から屋久島へ~~~☆ | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫

 

こんばんは、ココロとカラダのメンテナンス屋さん「cocoro」 かずぼんです。

 

 

 

少し休憩!

 

 

ということで、明日から2日までは屋久島です◎

 

 




 

 

これは3年前に初めて行ったとき。

その時のブログ特集はこちら≫≫

 

いろいろあった~~~!(笑)

 

ほんといろいろきゃっ

 

この写真はついてすぐ、連れて行ってくれた海岸。

 

この時、実はすんごいことが起こってたのです!!!

 

聞こえるのは、波の音と風の音と、ガイドの鈴木ファミリーが遊ぶ声。

 

しばらくすると私の息づかいも小さくなって・・・

いずれ「息をしてないかも、わたし」なくらい、呼吸が止まってるような感じだけど苦しくなく。

 

 

目にはたくさんの涙が溢れて・・・

 

 

溢れるけど流れずに表面張力を保ち・・・

でも確実にどんどんと涙が溢れてるはず!なのに、流れない・・・

 

目の前の太陽の上に、もうひとつのおっきな光が出現☆

もちろん写真には写ってませんが、とってもきれいでした!

 

そしてまばたきもしない、呼吸もしないまましばらく時間がすぎて・・・

 

 

どれぐらいこの体勢だったのかな~。

 

 

ひろみくんがそんな神秘体験してる私をしずかに後ろから撮ってくれた1枚です。

 

この写真みると「ゾワゾワするよ~!」という友達もいます(笑)

 

ほんとにゾワゾワ体験してる瞬間だからね~~~

 

そして聞こえてきた言葉が

 

 

 

「言葉じゃないんだよ」

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

そのあとすぐ、ひろみくんが声かけてくれて、意識が戻り、ひろみくんが言ってくれたヒトコトが

 

 

 

 

 

「言葉じゃないんだよね~~~」

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

そんな体験をした3年前。

 

 

 

 

 

 


そして2年前は行かず、去年また行って(ぬんリトリート2014はこちら≫≫ おヒマならどうぞ~(笑))

 

 

 

 

去年もいろいろあった!!!(笑)

 

 

 

 

 

そして今回は私が主催のリトリートを企画。

 

 

 

 

 

なんやかんやで私含め6名で行ってきますね☆

 

 

どんなことが起こるやら~

 

 

 

癒し、開放、覚醒?

 

いろんなものが見えてくるような気がします。

 

今回は太忠岳にも行く予定。

 

 

 

 



(ガイドのひろみくんから写真が借りました)

 

 

 

 

 

私も初めていく場所です。

 

 

 

 

今回は「全部丸ごと受け入れる」ということがテーマになりそうな、そんな感じのインスピレーション☆

 

 

なんやろ・・・

なんとなく・・・(笑)

そんな感じ。

 

 

さて。

 

 

今年の屋久島も楽しんできますねっ◎

 

ブログの更新は帰ったあとかな~

 

その他はfacebookにて更新します☆

 

 

ではでは行ってきます!