10月18日(土)「丁寧に生きる」お話の会~ジャパ瞑想 | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫

こんばんは、ココロとカラダのメンテナンス屋さん「cocoro」 かずぼんです。




今日は外瞑想会の日でした☆


そしてまたまた発見!

気になるな~と思っていた神社さんが「素戔嗚命神社」でした(笑)

ビックリしすぎて鳥居の写真を撮っていません(笑)




すっごい静かでとってもきれいな神社境内でした。

大きなご神木はお社の横にまっすぐ天まで届きそうでした。



















さて。


かれこれ2年前に通っていたヨガ講座。


そこで知り合ったまま、2年がすぎ・・・


ひょんなことで再会したヨギーニacoちゃん




マスイチなどの主催を一緒にやらせてもらったりして、急に距離が縮まって・・・






私は「丁寧に生きる」ことを実践していく中で、acoちゃんの生き方にも共鳴し、そして私の想いとが重なって、私の熱いオファーをacoちゃんは2つ返事で快く引き受けてくれて♪♪♪




それが10月18日(土)に開催する【「丁寧に生きる」お話の会~ジャパ瞑想】という内容で形になりました!




acoちゃんの瞑想ヨガもすごくよくて、今回のジャパ瞑想にも今まで2度参加させてもらい、とっても共感することがたくさんあって。






そして私の話す内容もacoちゃんの中では共通する部分が多いということで、私のお話の会からジャパ瞑想へと流れていくスタイルに決定しました。






内容はこんな感じです↓↓↓








【「丁寧に生きる」お話の会~ジャパ瞑想】









2014年10月18日(土)



◎場所◎

末廣すし
大広間 店内中央の階段で階下へお越しくださ
い。

緑いっぱいが目の前に広がる大広間でお待ちしています。

宝塚市清荒神3-14-14

阪急清荒神駅から徒歩7分、清澄寺に向かって左側、信楽焼の大きな狸が目印



◎時間◎

・1部:11時~12時

・2部:12時10分~13時



◎参加費◎

・1部のみ2000円 

・2部のみ2000円(ジャパレンタル代込)※ご購入の場合はご予約先着2名別途1500円

・1部&2部3500円



◎定員◎

1部2部ともそれぞれ定員8名まで



★ご参加の方は必ずご参加希望の旨、メールかメッセージでご連絡をお待ちしております★





∞∞──────∞∞──────∞∞─────∞∞





“「丁寧に生きる」お話の会” かずぼん@みやけかずこ













人はどうして生きているのか。

何のために生きているのか。

そんなことを考えたことはありますか?



「日々、穏やかに暮らしたい」と願い、また「イライラするのを止めたい!」と思いながらも、そうできないことが多い毎日です。

私にとって「死ぬのにどうして生きてるのか」という長年の疑問の答えが「人は何のために人は生きてるのか」を知ることでした。





どこからともなくやってくる不安、過去の経験からくる未だ来ない「未来」に対しての漠然とした不安や恐怖。

それに気づきながらも見て見ないフリをして生きていく私たち。

私にはその漠然とつかみどころのない不安や恐怖の裏側には「死への漠然とした恐怖」がありました。





実はその不安や恐怖の根底にある「死を想う」ことで、人は「今ここにしっかりと生きる」ことに気づけたのです。

「死を想う」ことはマイナスなイメージでは決してありません。

「死」はこの世界の「絶対」であるただ一つ。



それを一度しっかりと受け入れ「見て感じる」ことで、人は驚くほど「生きる」ことに前向きになります。

そして、それが「今、一瞬一瞬を丁寧に生きる」に繋がってくると私は確信しています。





約7年間、奉仕の世界で培ってきた心のお話や、「死を想う」ことで今を一生懸命に生きていける、そんなエッセンスをお話します。



1部で「今を生きる」ことを知ったあと、2部のジャパ瞑想ではまさにカラダとココロを一致させて、「今ここに在る」を体感していただけます。







【かずぼん@みやけかずこ プロフィール】



幼少のころより「生と死」に深く興味を持ちながら精神世
界に惹かれてゆく。

2007年ごろ、沖縄のヒーラーの元、霊媒師として奉仕の中から精神世界の学びとともに今の土台となる「丁寧に生きる」ことを徹底的に学ぶ。




その後、自分の学んできたものを伝道することを瞑想とともに心の勉強会も開催。

現在は自宅や屋外、レンタルスペースで瞑想の会や、また自宅にて心の勉強会(マンツーマン式)やヒーリングセッションを随時開催、今後はリトリート(合宿)なども計画中。



ブログ

http://ameblo.jp/kazubon1104/




【お話の会 ご予約*お問い合わせ】




∞∞──────∞∞──────∞∞──────∞∞





“ジャパ瞑想” aco













瞑想とは目を、耳を、自分の内側へと向け、自分の内側に意識を集中すること。

自分の内側に意識を向けることで自分自身がいかに過去や、未来、悩み事やストレス、思い込みに囚われているかに気づく。



その囚われているもの、その原因に気づくことによってそれを手放すことができるとやさしくなれたり、ストレスをためにくくなったり、毎日幸せだなーと思えるようになったり。

そして何より自分を信頼できるようになる。



こんな素晴らしい効果がたくさんある瞑想だけど、とっつきにくいと思われるのも確か。

瞑想がとても苦手だった私がコレなら出来る!!と思ったのがインドの数珠をつかったジャパ瞑想です。



ジャパとはインドのパンディット=お坊さんが使用する数珠のこと。

そのジャパをくりながらマントラ=真言をココロの中で唱えて【今ここ】に集中していきます。



今回のイベントでは1部のお話の会で自分の内側に気づくキッカケにしてもらい、2部では実際にジャパ瞑想によって普段発している言葉の数々に気づき、それを認め、手放すという作業を行っていきます。

ココロがどこかにいったらまた元に戻る



1部のお話の会、2部の瞑想を通じて、みなさま自身が自分自身の良き理解者となるようお手伝いができたら幸いです。



※ジャパの数がわずかになってきているので、お持ち帰りご希望の方は先着とさせていただきます。

すでにお持ちの方はご持参ください。





【acoプロフィール】

25歳の時にヨーガに出逢い ヨーガの聖地インドをたびたび訪れ学びを深めている。

acoが紡ぎ出す言霊によりガイドされるクラスは受講者に幸福と安らぎを与えると定評がある。

飾らないキャラクターにより幅広い年齢層から支持を得ている。



ブログ

http://lokahiiaco.blog105.fc2.com/




【ジャパ瞑想 ご予約*お問い合わせ】

aco-cafe@hotmail.co.jp







★終了後はシェアも含めて、ご参加の皆様のご都合よければ、末廣すしさんでおいしいご飯をいただきましょう。








































秋の心地よい気候の中、お散歩、はたまた小旅行気分で(笑)、清荒神さんまでお越しください☆

2人、ワクワクしながらお待ちしています(*^^*)