ゆるゆる~なお2人と外瞑想会でした☆ | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫

こんにちは、ココロとカラダのメンテナンス屋さん「cocoro」 かずぼんです。




昨日は久しぶりの外瞑想の日でした。






現地に行くまでに車でおしゃべりしていたので、目的よりかなり行き過ぎたのですが、そのために気になる神社さんの前を通ることに・・・






参加者さんが「なんか気になる神社さんだから行ってみよ~!」とおっしゃてもらったので、ビュ~~ンクルマブ~・・・(車)。




まさかな~~~~と思って鳥居を見上げると・・・


やっぱりか~・・・(笑)

いつも一緒ですね、スサノヲさん!



驚きすぎて(笑)鳥居を写真に撮るの忘れたけど、「素戔嗚命神社」さんでした☆












遠くからお社を一枚パチリ☆












すっごい静かでとってもきれいな神社境内でした。
















大きなご神木はお社の横にまっすぐ天まで。

お詣りしている最中、風が通り抜け歓迎してくれている~。

そのあと、いつもご挨拶に行かせてもらう天満神社さんでのお詣り最中にもフワ~~っと3人の顔の周りをなでるように風が通りすぎていきました~♪






今日はゆったり、お2人のご参加で私をいれて3人で外瞑想会しました。




入山の前にも山に3人でご挨拶。


そのあとゆっくりと山に。




歩くペースも3人ともゆっくりユッタリ。


なぜだか歩調が合う3人(笑)




「キモチいい~~~!」が合言葉になるほど、ほんとに気持ちのいい気候と空気。






湿原を越えて、ハゲ山を横目に岩場をズンズン進みます・・・






見えてきました、いつものヒミツポイント☆☆☆




ちょっと怖いかも・・・とおっしゃってましたが、岩に登ってみるとダイジョウブそうで、寝てみたら・・・

キモチいいけど背中ゾワゾワ~(笑)





















※ご参加くださったけいこさんからいただいたお写真です







靴も靴下もぬいで裸足になって解放~~~~~!




このあとは足もお尻もカラダもしっかりと岩(地球)に引っ付けて、天と地と自分とのエネルギー交換会。

そしてチャクラに合わせて声をだしてみたり、イロハ歌と歌ってみたり、時には静かに川のせせらぎに耳を傾けていたら・・・








お隣からグググ~~~とお腹の鳴る音が!

あっ、お腹すいたのか~と思っていたら、あとで聞くと、最近少しお忙しかったこともあり、胃の動きがあまりよくなかったのに、

声を出していたら急にお腹が動き出したの~!とw(゚o゚*)w








やっぱりカラダは正直。

周りの環境をすぐにキャッチして、胃も動きを止めたり動いたり・・・(笑)

やっぱり自己治癒型瞑想やな~と確信!(笑)










このあとは湿原のベンチでお弁当と栗の渋皮煮をおやつに外カフェオープン☆

ゆる~く時間は過ぎて、ユルすぎてしまった(笑)

でも楽しんでもらえたようで、よかったです~~~!












※ご参加くださったこんちゃんからいただいたお写真です









※ご参加くださったこんちゃんからいただいたお写真です












※ご参加くださったこんちゃんからいただいたお写真です






お2人、ありがとうございました~~~!








10月10日(金) 外瞑想予定しています。

お時間合う方いらっしゃればご予約くださいね☆


cocoro.des@gmail.com






◎外瞑想はオーダー承っています。

ご都合のいい日をオーダーください。

宝塚にあるヒミツの場所にお連れします~\(*^▽^*)