自分につくウソ | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫


こんにちは、cocoroとカラダのメンテナンス かずぼんです。




ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-13448307296530.jpg


ゴーヤの隣にインゲンのプランター設置!

これで完璧に残暑の日よけが完成!



あまりの暑さと風により、ゴーヤの葉っぱが枯れ枯れですケド(笑)


今日もお盆休み?!ですね、世間は。

はい、静かです~。


でも、私ンちの周りって、きっとおじちゃん家とかがありそうなので、他府県のナンバープレートの車がたくさん!

しかも、温泉もいっぱい!

昨日は近くの温泉に行きましたが、ま~空いていた時間帯に入ったのですが、子供ちゃん、泳いでましたからがびょーん


プールじゃないんだからね・・・泳ぐ


私は露天にいましたから被害は受けてませんが、お母さん、しっかり教育しよ~よ苦笑




さて。


自分にウソをつくこと。


これ、カラダによくないこと。



他人につくうそはいい(笑)

いや、厳密にはアカンけどまったり

今日のお題は、そういうことじゃなくて。



やったらいいなと思うことをしないでズルズル・・・



はい、それはワタシですena



そしてやらない理由、いや、できない理由を「だって、○○がホニャララやし・・・」と自分に説明する(笑)



はい、それもワタシですena




そして、それはココロの深~~~いところにどんどん溜まっていき、結局「あ~ぁ、やってりゃよかった」なんてことになること・・・・



はい、しょっちゅうあります、ワタシena






やらないであきらめるよりも、とにかくやりつくしてみるというのはどうでしょう。



やればいいと思っていることがあれば、まず紙に書いてみる。

ここで注意!


「やればいいと思っていること」としたのは「やらなくてはいけないこと」に置き換えられると思いますが、ここはあえて「やればいいと思っていること」にしました。


やらなくてはいけないこととなると、「~ねばならない」となるので、自分を縛り付けてしまうと思うのです。

だからあえて、「やればいいと思っていること」



紙に書き出してみると、頭で考えているよりもたいしたことなかったり・・・(笑)


そしてそれに優先順位をつけて、①から順番にやる。

やったら二重線で消す。


次、②をやる。


できたら消す・・・



この繰り返ししかないのですね。



これって、とってもアナログに見えますが、脳的にも私はいいと思っています。


二重線で消された事項は「やった」という証拠。

それを完了させたという達成感があります。


そりゃ、ちっさいちっさい達成感かもしれませんが、私にとっては絶大な効果があります。


「ヨシ!次!」と自分を前へ進めるモチベーションにもなります。



ヒトリで仕事をしていると、だ~~れもなーーーんも言うてくれません、当たり前ですが(笑)

昼寝しててもいいし、何しててもいいんです。


昔、会社員だった私は誰かにコントロールしてもらわないと、仕事はできないと思っていました。

誰かにみててもらわないと、絶対に遊んだり手抜きするわ!とも(笑)



でも、今は自分で自分の管理をするのが好きです。

っていうか、自由やな~~~と実感します♪



お仕事ないときはそりゃ焦ったりしていたときもありましたが、仕事なければ作ったらえ~ねん!と、楽しいことを企画したり、いろいろチャレンジしてみよーと、今はめっちゃ楽しいです。



お金というエネルギーの使い方も少しずつ学んでいるし、どうやって自分から流れたエネルギーを自分にまた戻して、また自分から流していくか・・・


そんなことを考えてたら、「あれもやってみよ!」とか「これは、こうしたほうがめっちゃいいやん!」と、アイデアがわいてきます。


もちろんそれが正解なんて、やってみないとわからんし。


命取られることないんやから、何でもやってみる!

(良い子は法に触れることはいけませんよ!(笑))



死ぬ気でやってみる!





死ぬ気でやったことってあるかな~~~・・・




ないと思います、ワタシ・・・ena



ごめんちゃい!てへ



ほんじゃ、またね~~~♥akn♥



ペタしてね