「頑張ります」をヤメてみたら・・・ | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫



おはようございます。


cocoroとカラダのメンテナンス かずぼんです。



今日もいいお天気ですね。

今朝の収穫です。




ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-13447362139341.jpg



ゴーヤももうあといくつかで終わりそうです。


目でも食べても楽しめました~♪

アリガトウ。



ししとうはまだまだイケそうです。


そしてやっと色がついてきました。↓




ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-赤ピーマン


パプリカと思ったけど、どうも赤ピーマンのような気がしてきました。



パプリカはほんのり甘さもありサラダ向けですが、赤ピーマンはやっぱりピーマン。

苦味もあるので、炒めものがいいようですね。



楽しみです♪




昔からなんでも「頑張ります~!」と言ってきたし、別にそれがおかしいとも思わなかったけど、最近はやたらに耳につくのがこの「頑張ります」という言葉。





頑張る



頑を張る



頑は「かたくな」

意味は「意地を張って自分の主張や態度を変えないさま。頑固」



ということは、かたくなに主張を張ること?(笑)




楽しいはずの趣味。


「今日のテニスも頑張ります!」というと、辛そうに聞こえるのは私だけ?(笑)




仕事もそうだと思います。



楽しんでやるから楽しいお金がいただける。


だから仕事も楽しんでやるといいと思います。



なんでも「楽しみます」という言葉に変えてみたら、あら不思議!

まったく苦痛がなくてストレスもない。



「頑張ります」という「コトバ」を口から出すだけで、そのパワーはすごいもの!

頑張るエネルギーが出てくる、出てくる!!!



でも「楽しみます」という「コトバ」のエネルギーはどうかな~?


だいたい「楽しむ」の「楽」は「らく」と読むし(笑)




コトバは言魂(ことだま)とも言います。

言霊を調べてみると・・・


声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。



らしいです。




そこまでオカルトチックでなくていいと思いますが(笑)、でも確実に言葉にも波動はあります。

なので、頑張るという言葉より楽しみますと言った方が私はキモチよく、すいすいと物事が進みます。





それと、「気をつけてね!」も言わなくなりました。


「気をつけないといけないことが起こるかもしれない」という前提の言葉。

だから「いってきます」とか「ではまたね!」とサヨナラするときも「楽しんで行って来てね」とか「はい、では、またね~!」というようにしています。




言葉を変えるのが一番早く効き目があって、カンタンでお金かかりません(笑)


すぐに結果でるので、是非、どうぞ~~~!



今日もありがとう!



笑顔になると身体が緩むから、波動も穏やかになって物事はうまくすすみます。

だから今日も1日笑ってこぉ~~~!♥akn♥



ペタしてね