昨日、久しぶりに、社交ダンスのレッスンに参加しました。今年から習っている教室のレッスンです。昨日のレッスンは、下記のスケジュールでした。

 19:00~19:50 誰でも参加できる団体レッスン

 20:00~20:50 誰でも参加できる団体レッスン

 21:00~22:20 団体のデモ用のレッスン

 

誰でも参加できる団体レッスンは、どうしても参加しないといけないわけではないです。団体のデモ用のレッスンは休んで進捗が遅れると、他のメンバに迷惑がかかってしまいます。昨日は、左足に、まだ痛みが残っている状態でしたので、団体のデモ用のレッスンだけ参加しました。

 

昨晩は、寝たのが、日付がかわってからになったこともありましたが、今日、目が覚めたのは、12時前でした。こんなに遅くおきたのは久しぶりです。やはり、疲れがたまっているのでしょう。なので、7月6日の「無理しないように」との投稿にも書きましたが、レッスンは無理の無い程度にしないといけないです。

 

なので、昨日は、左足が痛いということもありましたが、今後は、体に痛みがあるという場合だけでなく、体調をよく考えて、「誰でも参加できる団体レッスン」は無理のないように参加できるときだけ、参加しようと思います。

 

昨日の「昨日のハローワーク」の投稿に書かせていただいた、障害者手帳をもっている人を対象にした仕事の募集についてです。この仕事に応募してみたいですが、仕事に応募するのであれば、説明会で話を聞いて、主治医の先生に相談してからと思います。

説明会はオンラインで行われ、日程は以下です。

 7月25日(木):13:00~14:00

 8月 6日(火):10:00~11:00

 8月29日(木):13:00~14:00

 

主治医の先生の次回診察は8月20日です。

 

「8月6日(火):10:00~11:00」は、生涯学習センタ主催のレッスンがあるのでレッスンを休みたくないです。なので、7月25日の説明会に申込しました。応募するかどうかは、説明会の内容を良くきいて、主治医の先生とよく相談してからです。

 

上記会社の採用に関する内容を見ていると、「再応募は半年たってから」となっていました。障害者、特に精神の障害はよくなるのに時間がかかります。なので、障害者採用に詳しい上記の会社としては、「再応募は、病状がよくなってからにしてください」という意味で「再応募は半年たってから」にしているのでしょう。

 

7月8日の「私を思い通りにしようとしている人たちは私が苦しむのをみたいだけなのです。」の投稿や、昨日の「昨日のハローワーク」の投稿にも書かせていただいた、NTTコムチェオの在宅コールセンタの応募が再応募も拒否された件です。(詳しくは昨日の私のHPの2023年12月4日の「NTTコムチェオの在宅コールセンタの応募は採用は見送りになりました。」等の投稿を参照してください)

 

NTTコムチェオも、精神障碍者は病状がよくなるのはむつかしいので、再応募は拒否したということなのかもしれないです。確かに、私も、退職してからも、病状は少しもよくはならないです。ただ、世の中には、少しづつ良くなっている方もいるのではと思います。なので、精神障碍者を一律に再応募を拒否するのではなく、応募者に「精神障害はよくなるのにしても時間がかかるので、再応募は半年以上たってからにしてください」とかにすればよいのではと思います。そのほうが、NTTコムチェオの印象もよくなると思うのですが。

 

7月8日の「私を思い通りにしようとしている人たちは私が苦しむのをみたいだけなのです。」の投稿に書いたように、再応募を拒否されたのは、私を思い通りにしようとしているい人たちの嫌がらせかもしれないですが。

 

今日は、まだ場が開いていますが、私が以前勤めていた会社の株が値上がりしました。

 

腱鞘炎がかなり痛いので、他にも書きたいことが多くありますが、ひとつだけ書きます。

 

7月9日の「左足を痛めました」の投稿にも似たようなことを書いていますが、再度書きます。

私を思い通りにしようとしている人たちは、私の行動を私が県外で働いてもよいとか海外で働いてよいとかと、勝手に解釈して、もしかしたらそのようにすすめているかもしれないですが、何度も書いていますが、私は、私の今の家から離れることはないです。なので、私を思い通りにしようとしている人たちが、私の行動を勝手に解釈して、私が県外や海外で働くようにすすめているかもしれないですが、私は、私の今の家から離れることはないですから、私が県外に行くことはないですし、ましてや海外に行くことなど絶対にないです。なので、そのように勝手にすすめられても、後でどうこう言われても、私は知りません。