昨日の、「私を思い通りにしようとしている人たちのことがよくわかりました」の投稿に書かせていただいたとおり、私を思い通りにしようとしている人たちは、私が苦しむのを見て楽しんでいるのでしょう。そう考えると、何もかものつじつまがあいます。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、自分たちに協力してもらう人には、「○○さん(私のこと)に仕事についてもらいたいから」という理由をいっているのでしょう。しかし、実際は、私を思い通りにしようとしている人たちは、私を苦しめたいだけです。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、私に仕事をさせようとしている場所として、愛媛県外か愛媛県内でも、私が家から通えない所で仕事をさそうとしています。私に仕事をさせたいのであれば、私が家から通える場所でもよいはずです。なぜ、私を思い通りにしようとしている人たちは、私が家から通えない場所で仕事をさせようとするのでしょう。

 

精神の病気は、「環境をかえないことが大切」というのが常識です。精神の病気でなかったとしても、人は環境がかわるとなれるまでにたいへんです。精神の病気は環境がかわることにより病状が悪化するのが顕著なのです。なので、医療関係者の方は、環境をかえないように指導します。また、家族のサポートが大切なので家族と離れないことも指導されます。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、私が環境がかわり、家族と離れて、たいへんな思いをして苦しむのをみたいのです。そうでなければ、環境をかえずにすむ、松山近辺の仕事を紹介するでしょう。

 

そう考えると、私のHPの2023年12月4日の「NTTコムチェオの在宅コールセンタの応募は採用は見送りになりました。」等の投稿に書いた、NTTコムチェオの応募が不採用になった件も、私を思い通りにしようとしている人たちが関係しているように感じます。不採用になったのは、精神障碍者の手帖をもっているということが理由と思われしかたないことではあります。しかし、下記のように、システム上再応募が可能にもかかわらず、再応募が拒否されてました。

 

また、同業種への再応募も、選考基準は変わらないことから 承りかねますので、重ねてご了承願います。 今後一層のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。 ※システム仕様上、再応募登録が可能となっておりますが、弊社にて取り消し処理をさせていただきます。予めご了承ください。 最後に、今回の採用見送りに伴い、大変恐れ入りますが、これまでご利用 いただいていた本MYページにはログインできなくなりますので、何卒ご了承願います。

 

システム上、再応募が可能ということですので、本来なら、再応募が可能なはずです。システム上、可能なのに、拒否されたということは、私に対してだけ拒否されたと考えるのが普通だと思います。NTTコムチェオの在宅のコールセンタの仕事は、仕事時間も自由に決められますし、在宅での仕事ですし、私の得意分野の仕事でもあり、私にとてもむいていた仕事でした。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、私にそのような仕事につかせては、仕事に関して私が苦しむのをあまり見れなくなると考えたのでしょう。再応募が可能ということであれば、私が何度も応募するでしょうから、私を愛媛県外で仕事をさせることができなくなると考えて、NTTコムチェオに圧力をかけて、再応募を拒否させたのだと思われます。

 

私を思い通りにしようとしている人たちが私に仕事についてほしいだけなら、NTTコムチェオの在宅のコールセンタの仕事にむけて応援してくれたはずですよね。なので、やはり、私を思い通りにしようとしている人たちは、私に環境を変えさせて苦しませたいだけなのでしょう。

 

そうでなければ、NTTコムチェオは、精神障害者の手帖を持っている人は、再応募できないという差別をしているのではと思ってしまいます。、NTTコムチェオがそのような差別をすることはないでしょうから、やはり、私を思い通りにしようとしている人たちが圧力をかけたのではと思います。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、私に海外で仕事をさそうとしてもいます。私は日本語以外はまったくわかりませんから、海外だと、主治医をはじめ、日本語がわかり私をサポートしてくれる方たちはすくないでしょうから、私は、より苦しむことになります。普通、海外での仕事は語学が堪能な方を選ぶはずです。日本語以外、まったくわからない私に海外で仕事をさせようとするのは、やはり、私を、より悪い環境にして、私を苦しませたいだけなのでしょう。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、私に結婚を強要したりもしています。私を思い通りにしようとしている人たちは、自分が協力させようとしている人たちに、「○○さん(私のこと)の身のまわりのことができる人がいたほうがよいから結婚をすすめている」といっているのでしょう。しかし、そもそも、私が今の家から離れなければ、家族と住んでおり、身のまわりのせわもしてもらえます。

 

母が亡くなり妹が今の家からでていけば、私はひとりにはなります。しかし、私は、料理以外は、ほぼ自分でできます。ただ、料理をしてもらうためだけに、好きでもない人と結婚した人がいるでしょうか。好きでもない人と結婚して一緒に生活をしたら、ストレスがたまり、病状が悪化するだけです。最近の冷凍食品はおいしいものが多くレンジで温めれば簡単に調理ができます。また、私はお金がありますから、料理は宅配や外食でもよいのです。私を思い通りにしようとしている人たちは、私に好きでもない人と結婚させて、毎日、嫌な思いをするのも見たいのでしょう。

 

このように、私を思い通りにしようとしている人たちは、私を苦しむのを見たいだけと考えると、何もかもつじつまがあいます。なので、私を思い通りにしようとしている人たちは、私を苦しませたいだけだと、私は思います。

 

そうでないというのであれば、私のHPやアメブロにコメントをしてもらえればと思います。私を思い通りにしようとしている人たちも、自分の考えを言えないのは嫌でしょうから。私を思い通りにしようとしている人たちは、私のHPとブログは見ているでしょうから、何も反論がないようであれば、やはり、私を思い通りにしようとしている人たちは、私を苦しむのを見たいだけと判断するしかないです。

 

そうであれば、昨日も書きましたが、私を思い通りにしようとしている人たちによる嫌がらせがなくなることはないでしょう。なので、私は、一生、しんどいままの人生です。そのことは、とてもとてもつらいことですが、私を思い通りにしようとしている人たちの嫌がらせがなくなることはないでしょうから、どうしようもないです。

 

しんどいだけの人生ではありますが、その中にも、社交ダンス等で、少しでも楽しみをみつけていければと思います。 そして、今後ずっと、今の家にすみ、家を守っていき、地域の役員等の仕事をきちんとやっていきます。 

 

今日も、私が以前勤めていた会社の株は、値下がりしました。