先日、福岡空港から台湾に弾丸旅行に行ってきました

 

詳しくはこちらからダウン

 

 

私達夫婦は広島在住ですが、

現状、広島-台北便は毎日は運行しておらず

 

土曜日に出発しようとすると、近場だと大阪か福岡ということになりますが、

新幹線の駅から便利の良い福岡から飛ぶこととしました。

 

タイトルにあるように国際線ラウンジについてですが、

今年、アメックスプラチナビジネスをゴールドにダウングレードした関係で

夫婦でラウンジ利用できるものとして、

 

アメックス・ゴールドプリファードに付帯するプライオリティパスを保有していますが、

年間3回までしか使えないのでなんとも心もとないのと、

おそらく来年度は継続が?なため、

 

ANAのスーパーフライヤーズカードのブランドをこの度、master→ダイナースに変更しました。

プライオリティパスではありませんが、ダイナースの場合はカード提示で

ほぼ同様にラウンジが利用できるらしいです。

これによって年間10回まで利用できるので少し安心ニコニコ

(本当は無制限のものがあると良いと思ってますが、今後の検討です)

 

いざ、始発の新幹線で出て福岡空港に到着しKALラウンジへ

 

なんと、午前中は利用できないとのことガーン

福岡空港は午前発の便が多いらしく、このような事になっているんでしょうね・・・

しかたなく、ごった返している待合で朝食をつまみながら出発飛行機

 

 

 

 

1泊2日の弾丸でしたが、十分満喫し昼食後に桃園空港に向かいます。

 

桃園空港(第2ターミナル)でプライオリティ・パスが利用できるラウンジは3箇所あるようで、

・オリエンタルクラブラウンジ

・プラザプレミアムラウンジ(2箇所)

今回、オリエンタルクラブラウンジの認識がなかったため(ここが一番充実しているらしい)

3月に香港に向かう途中でも利用したプラザプレミアムラウンジで出発までのんびりしました。

入口はゴージャスな感じキラキラ

 

ヌードル類やおつまみなどいろいろありましたが、

昼食後でまんぷくなので、

 

ビールと、チーズくらいで満足照れ

 

次に来たときは、オリエンタルクラブラウンジの方にも

是非行ってみたいです。

 

それでは、またスター