台湾🇹🇼弾丸ガイドツアーが次に向かったのが

十份ですびっくりマーク

昔は鉱山だって栄えており、盗賊?から女性、子どもを守る為、山へ逃し

安全になると、山に居る女性たちに知らせるために

大きなランタンをあげたとのことチューニコニコキョロキョロ ガイドさん情報照れ


パパイヤ


ランタンのお店が沢山ポーンちゅーデレデレ




ガイドさんに連れてこられたのが

アンマーのお店❤︎


看板娘のアンマーはなんと

95歳❣️

現役バリバリ、ランタン作ってますポーンお願いラブ



アンマーのお店では

ランタンに書くお願い事は

お部屋のエアコン効いた中なので快適ちゅーデレデレちゅー


4面あり、色により、金運や健康など意味がありますニヒヒニヒヒニヒヒ

わたしの後ろでガイドさんもピースしてくれてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ランタンを飛ばす前から、飛ばし終えるまで、お店の人が

ずーっと沢山のムービーや写真を撮ってくれましたニヒヒちゅーデレデレ







結構勢いよく上がっていき

なんかお願い叶いそうニヒヒニヒヒニヒヒ


何個かポーズの指示まであり

良き写真いっぱい🈵


みなさんも、あちこちでランタン飛ばしていて、なんか素敵な光景デレデレちゅーデレデレ


ちゃんと、1時間に1本電車🚃はしってる線路🛤️です笑い泣きニヒヒ笑い泣き




我が家は今日も平和ですニヒヒ


それではまたパーウインク