第三関門クリアー | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

先週金曜日(泌尿器)に続き本日は外科受診してきました。

 

結論

\(^_^)/第三関門クリアーしました \(^_^)/

 

(これまでの経緯)

3/30:第二関門クリアー

3/23:検査祭り終了

3/15:退院しました(3/16追記有り)

3/14:検査入院しました

 

 

「胃カメラ」「大腸内視鏡」はその場で速報聞いていたので、後は「CT」「血液検査」結果待ちでした。

 

そして本日から主治医交代の初回日4人目となりました。

しかも事前に聞いていた先生(再来機受付もその先生)だったのに、呼ばれて入っていたら違う先生(この先生も移動で本日から)に変えられていました。

風貌はあまり好みじゃないけど詳しく話してくれたので、まぁこれから上手くコミニケーション図って良い関係を築いて行くしかないのかなと? ←たぶん又1年で移動になる予感

 

<腫瘍マーカー値>

・CEA・・・・・・3.2(3/22)、3.0(1/15)、3.7(’17/9/27)

・CA19-9・・・29..0(3/22)、30.0(1/15)、27.4(’17/9/27)

・PSA・・・・・・今回無し、10.97H(1/15)、11.86H(’17/9/27)

とほぼ横ばいかな?
もともと数値には現れないタイプだったと思います?!

 

<CT結果>

・肺や肝臓等への明らかな転移や再発無し

 

<胃カメラ>

・食道及び十二指腸~異常所見無し

・胃~体上部まで腸上皮化成が顕著

    慢性胃炎(萎縮性胃炎)、0-Ⅲ

 

※ピロリ菌除去の薬を処方して貰うことになり、本日から1週間飲んで

 5/1にピロリ菌(便)検査と採血する事になりました。

 5/14にその結果が分かります。

 

 

<大腸内視鏡>

・盲腸~直腸迄異常所見無し、但し「肛門部位」は痔核、内痔核

 

最後に「ポート抜去」の話しをしたら「感染症」になり易いから自分(主治医)は早めに抜去進めていると言われ、今月中に「外来」で行うことになりました。←民間の医療保険使えな~~い(-_-;)

何時になるかは後で病院から連絡待ちです。

 

抜去するので本日の「フラッシング」は無しと言うか言い忘れました!

 

約2年入っていた「ポート」とも間もなくサヨナラ出来そうです

出来たらもう2度と使わなくて済む体と時代がくる事を願います!

 

しかし、そんなに甘い訳で無い事は重々承知しています。  

少しでも長く無治療期間が続く事、

又は再発や転移しても共存しながら少しでも長い期間生きられる事が望みです。

 

沢山の応援ありがとうございました!

<m(__)m> <m(__)m>

MBさん他みんな~後に続いてね~~~ !(^^)! !(^^)!

 

 

<おまけ>

その(1)

昨日、近所から少し離れた公園(公民館隣)の「桜まつり」風景です。

桜の花も何とか少し残っていて良かった、良かった(^_-)-☆

 

しかし本日病院に向かう途中の桜並木は大分「葉桜」になってました。

 

 

その(2)

昨年夏からメルカリ&ヤフオクを始めていて購入はあったのですが、

先週初めてメルカリで売れました←¥600也

昨日も初めてヤフオクでも売れて今発送してきました。←¥6,500也

 

手間暇は掛かるけど慣れれば難しくはないかな?!

これからも「断捨離」を少しづつ続けて行きます(^^)/