検査祭り終了 | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

先週から始まった「検査」が本日で一旦終了しました\(^o^)/


 ・3/14~15:前立腺生検(検査入院)
 ・3/22:CT(造影剤無し)、血液検査、胃カメラ
 ・3/23:大腸内視鏡検査


結果が分かる迄「まな板の鯉」状態、、。

何回やっても「下剤」2Lや、「大腸内視鏡」は嫌ですね(^_^;)


1)昨日「胃カメラ」の後、検査医から簡単な説明を受けました。
先生胃がん等は見つかりませんでしたが ←ヤッターマン

先生但し、胃の粘膜が無くなって?腸の粘膜が上がってきています?

先生将来「胃がん」になるリスクが高いです。 ←これも以前から指摘


男の子2粘膜は元には戻らないのですか?

先生戻る事はありません(-_-;)


彼何か注意する事は?
先生食事等?と毎年「胃カメラ」の検査を受けて下さい!


男の子2昨年胃の「組織」取りましたが?
先生ピロリ菌の痕で念の為採取して検査したようですね。


先生ピロリ菌の除菌してますか? ←以前も指摘された(2016年春)
男の子2肝臓の手術や抗がん剤治療等があってしませんでした。

男の子2除菌は別途内科受診必要ですか?
先生薬で出来るから外科でも出せると思うよ!
男の子2では所見にその旨書いて頂けませんか?
先生分かりました。

 

先生前立腺の結果は何時分かるのですか?
男の子2来週末に結果が分かります。
先生先ずはがん治療優先でその後でも良いかもね。

男の子2(心の声)未だがんが確定した訳ではないのよ!!

 

胃カメラは毎年何かしら言われています。
 ・胃潰瘍の痕が沢山あるピロリ菌がいる将来がんリスク高い、、。

 

胃の粘膜が無くなっているとは、、、(^_^;)
何か再生する方法は無いのかなぁ~??

 

2)本日の「大腸内視鏡」「問題無し」と言われました。

  ↑やっほ~~い!

 

後は昨日撮ったCT画像で「肺」等への転移や「肝臓」への再転移が無ければ取り敢えずクリアーとなりますが、プラス「前立腺」結果が残ってました(^_^;)

 

あ~~、木・金と食事制限下剤飲んだので

美味しいもの食べた~~い!

 

 

気分を変えて過日、「むさしの森珈琲」でお茶した画像等を!!

ハイ、「ま・わ・し・も・の」ですよ(笑)

 

初めは「ふわっとパンケーキ」

コ○ダや星○とはまた違って本当にふわっとしてました(^^)/

(食後寄ったのでこれを2つ頼んで4人でシェアーしました)

 

カフェモカ は何処も大差ありませんね

 

キャラメルマキアート も同様でした

 

そう言えば、

久し振りに「鰻重」食べたくなってきたな~\(^o^)/