夢を見た!!

テーマ:
南半球からの便り!

夢を見た!!

 爽やかな夢を見て目覚めた。夢でこんなにも気分が明るくなったことは久しぶりのことであった。
 
 夢見たのは、ワイルドフラワーの中の三種類の野生ランが咲く過程の夢でした。

 そう言えば 昨年は、病に倒れワイルドフラワーを観ていません。間近に迫ったワイルドフラワーの季節を夢で教えてくれたと思いました。

 今年は、じっくりと慌てず急がず観察したいものだと思いながらの朝の目覚めでした。
 
AD

コンニチハ!

テーマ:
true

コンニチハ


 ワッ 驚いた~!


 そんなにオドロカなくでも

 私は、バンクシアの果実です。お面に似ていませんか?
 驚くと言うより愛嬌があるでしょう。

true
(バンクシアの花です)
AD

花便り「ピンク ポーカーズ」

テーマ:
 花便り「ピンク・ポーカーズ」

 グレビリアの一種でキングス・パークの山中をReika(愛犬)と散歩中見つけました。

w


 ワイルドフラワーの通称 Pink Pokers(ポーカーズ) という花です。

 ポーカーズとは、火かき棒のことだそうです。そう言われて見るとそのようにも見えます。

 
AD
  花便り「カウスリッブ・オーキッド(Cowslip Orchid)」

 パースを中心とした森林や草原に咲いているワイルドフラワー(山野草)です。

z


 ランの仲間で、同名の植物に似ていることから付けられたとも、牛の唇(lip)に似ているから付けられたとも言われています。

 高さ3~5センチぐらいの花ですが、花の色が黄色であることから山中でも草原でも良く目に付きます。


 

木に咲く花

テーマ:
meraru-kaナ

 メラルーカ フィルホリア と言う木に咲く花です。

 木の高さは4~5メートルでパースでは良く見掛けるワイルドフラワーです。