劇団TEAM-ODAC『岸和田少年愚連隊(2020年 秋の陣)』観劇リポート | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

 

 

思えばODACを知ったのは、2016年9月。

『MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~』でした。

『うちのタマ知りませんか?』9月8日13:00観戦レポート1

HKT48時代の多田愛佳(らぶたん)の出演ですね。

 

その後も、らぶたんはODAC作品の出演が多く、馴染みの劇団に成りました。

特にODAC内の女性劇団「五反田タイガー」です。

そしてその、1st STAGE

らぶたん(多田愛佳)出演の、舞台「Tokyo Community Life」初日、観劇レポート

さて、今回はキャストの個性が見事に活かされた印象、ですが。
特にお気に入りは‥‥‥。

御堂筋信子役の竹中美月さん

力が入った役よりも好きです、凄いですね、
ひょうひょうとした、自然な演技に感心しました。

この時から、竹中美月さんは要チェックに成りました。

 

美月さんのODAC以外の舞台観劇は、

 

フライドBALL企画、舞台「ミートソースのかくし味」観劇リポート。竹中美月さん目当てで(^▽^)

 

【Confetti Streaming Theater】 劇団TEAM-ODAC第35回本公演

抜粋

お待たせしました!!
劇団TEAM-ODAC、1年ぶりの本公演!!!

あの、だんじり祭りでお馴染み、岸和田の熱い男たちの作品が、
松本幸大さん(ジャニーズJr.)を主演に迎え蘇る!!

2017年の初演からキャストも大幅に変わりリニューアルされた『岸和田少年愚連隊』
今回はどんな岸和田の世界が仕上がるのか乞うご期待!
-----------------------------------------------------
僕のヒーローはまだおるんか!?
今も、変わらんとおるんか!?
僕らが大人になるにつれて、岸和田の町も人も大人になっていく・・・大人に。

あの頃、僕らは何を考え、思い、
仲間とアホして、恋や喧嘩、犯罪紛いな事をやっていたんやろか?

笑って、笑って、喧嘩して、ほんで泣いてまうわ!?
ちょっぴり大人になった、新たな岸和田少年愚連隊の1ページがめくられる!!

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ 提携公演
//////////////////////////////////////////
劇団TEAM-ODAC第35回本公演
『岸和田少年愚連隊〜あの頃のハートは今もある〜(2020年 秋の陣)』

【原案】『岸和田少年愚連隊』
【著者】中場利一
【脚本・演出】笠原哲平(TEAM-ODAC)
//////////////////////////////////////////

【劇場】
こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-12-10
https://www.spacezero.co.jp

【出演】
松本幸大(ジャニーズJr.)
三田麻央 高田翔(ジャニーズJr.)
高品雄基(TEAM-ODAC) 田中尚輝 中村祐志
清水麻璃亜(AKB48) 清水佐紀 加賀美早紀
相澤瑠香(ラストアイドル)   高橋美海(ラストアイドル)
小西啓太(TEAM-ODAC) 三岳慎之助(10神ACTOR) 馬越琢己(10神ACTOR)
伊﨑右典
東ななえ(TEAM-ODAC) 千代反田美香(TEAM-ODAC) 飯塚理恵(TEAM-ODAC)
中太花梨(TEAM-ODAC) 竹中美月(TEAM-ODAC) 坂場明日香(TEAM-ODAC)
高松雪(TEAM-ODAC) 渡辺ゆか(TEAM-ODAC) 折見麻緒(TEAM-ODAC)
松本祐一 松山拳也 時人 金城和己(TEAM-ODAC)
大山アキ(TEAM-ODAC) 片瀬なゆき(TEAM-ODAC) 清水万莉(TEAM-ODAC) 堀涼佳(TEAM-ODAC)
鏡憲二(TEAM-ODAC)  村上和成 瀬下豊(天竺鼠)
伊﨑央登
いとう大樹(TEAM-ODAC)

下記、Wキャストとなります。
-----------------------------------------------------
清水佐紀/東ななえ(TEAM-ODAC)
相澤瑠香(ラストアイドル)/高橋美海(ラストアイドル)
三岳慎之助(10神ACTOR)/馬越琢己(10神ACTOR)
千代反田美香(TEAM-ODAC)/清水万莉(TEAM-ODAC)
竹中美月(TEAM-ODAC)/折見麻緒(TEAM-ODAC)
坂場明日香(TEAM-ODAC)/高松雪(TEAM-ODAC)
中太花梨(TEAM-ODAC) /渡辺ゆか(TEAM-ODAC)
加賀美早紀/片瀬なゆき(TEAM-ODAC)
大山アキ(TEAM-ODAC)/堀涼佳(TEAM-ODAC)
-----------------------------------------------------
【公演日程】
2020年11月14日(土)〜11月23日(月)
14日(土) 18:00〜
15日(日) 13:00〜/18:00〜
16日(月) 18:30〜
17日(火) 18:30〜
18日(水) 18:30〜
19日(木) 18:30〜
20日(金) 18:30〜
21日(土) 13:00〜/18:00〜
22日(日) 13:00〜/18:00〜
23日(月) 12:00〜/17:00〜
※客席開場は開演の30分前からとなります。
※ロビー開場及びグッズ販売は開演の1時間前より開始致します。
【Wキャスト出演スケジュール】
https://teamodac.net/news/?p=3849
各公演、出演者の組み合わせが異なります。
詳細は、HPをご確認ください。

Wキャストがタイムテーブルでは分からず。

失敗しました。(´;ω;`)ウッ…

====================

新宿駅甲州街道口に到着

 

スペース・ゼロはこれで、3舞台目で、最寄りのドトールコーヒー新宿南口店へ。

しかし、喫煙リームが廃止の様なので、新宿京王モールアネックス店に。

甲州街道沿いから地下へ。

新宿京王モールアネックス

加熱タバコ限定の喫煙ルーム。

 

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ

 

フライヤー

 

印刷物

配役とキャストが分かるのは助かりますます。

中には役名で呼ばれない役も有ますし。

観客の為にも、キャストの為にも。

 

席は丁度いい位置。

アクションが良く見れて。

====================

何時もは、大まかな場面の説明をするのですが。

 

 

という事で、ネタバレ禁止で省略します。

 

====================

いきなり感想

 

先ずは、ストーリーの感想です。

 

正直言って、ODACのストーリーは余り性に合わないのです。

一番良かったのは、

 

舞台「僕らのピンク スパイダー」千秋楽 、観劇レポート

涙ボロボロだった思いで。

他も、らぶたん(多田愛佳)出演での観劇でした。

ストーリー展開とかは、申し分ないのですが。

何か、厚みが足りないのです。 

商業的には、一般受けが大事なので、しょうがないですね。

 

--------------------

キャストの起用について。

 

ODACは現役や元を含め、アイドル系の起用が多いですね。

集客は重要なので、致し方ないのですが。何か……。

今回は何故か、ジャニーズJr.メンバー。

道理で女性客が多かったハズ?

流石、それなりに演技をこなしていましたが。

 

--------------------

以外な、アクションが目玉

 

ODACの舞台で、こんなにアクションが有るのは初めてでした。

おそらく、凄い稽古量だったでしょう。(((uдu*)ゥンゥン

 

--------------------

達者な役者陣

※敬称略

 

お馴染みのODACメンバー。

高品雄基:何でも演じれる凄い人 ← チョット極端だけれど

鏡憲二:チョット弱い人を何時もの好演 ← 地なのかと思ってしまう

飯塚理恵:痩せてはいけないキャラ ← 健康が心配(笑)

折見麻緒:強気のお嬢さん 

 

以外

伊﨑右典:お気に入りの、チョット屈折したヒーロー ← 実はイイ奴感は見事

村上和成:今回の強烈キャラ ← じゃりン子チエの親父っぽい

清水麻璃亜:演技が良くなっていますね ← 早くアイドル(AKB)を卒業を(o_ _)o))

瀬下豊:いい味出していましたね ← お笑い芸人ぽいと思ったら正解

--------------------

竹中美月さんが出演するならば、ODAC作品を観劇したいと思います。

※ 五反田タイガーは、チョット。

==================