中野ウエストエンドスタジオ、舞台「百鬼夜行~約束の行方~」観劇リポート(その1 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

先日、3月3日(日)に、劇団エムズカンパニー本公演

「百鬼夜行~約束の行方~」に、中野ウエストエンドスタジオへ、

観劇に行って来ました。

その切っ掛けは、真理緒さんです。

 

※ 真理緒さん
愛ちゃん(多田愛佳)出演の、ミュージカル「悪ノ娘」で共演していた、女優さん。
たまたま、観たShowroomでそのキャラクターに惚れてしまった人です。
真理緒Twitter

 

最初のフライヤー

 

舞台にの概要については、まとめたサイトが無いのです。

 

↓Twitterの告知

共通のキャストを除き、チーム制に成っています。

真理緒さんは、チームB(怪)出演ですが、

ダンサーとして、チームA(妖)にも参加と聞いて。

千秋楽、3月3日(日)に、Wヘッダーで観劇する事にしました。

 

キャストの参加紹介はココから

 

ストーリーはここに

掲示板[【役者・ダンサー募集】劇団エムズカンパニー本公演『百鬼夜行』《2019年 ...
抜粋

劇団エムズカンパニー本公演『百鬼夜行』
キャスト&ダンサーを募集します。
 
▽演目
【百鬼夜行 ~約束の行方~】
今回で5回目となる再演です。
前回は7年前、杉並公会堂にて大塚明夫さん参加で公演しました。
 
▽あらすじ
想いが強すぎて死ねずに妖怪になってしまった 者達。
純粋で一途な美しい心を持ったゆえに妖怪になってしまった彼等は、
因縁のある者の生まれかわりを待ち、想いをとげようと夜行を続けます。
優しく 醜く 美しい妖怪達のストーリーです。
 
▽劇場
中野ウエストエンドスタジオ
〒165-0026 東京都中野区新井5-1-1 スタジオライフ
・西武新宿線:新井薬師前駅より徒歩7分
・JR(中央線、総武線)、東西線:中野駅より徒歩15分
▽本番期間
 
2月28日(木)~3月3日(日)

===============

マチネ(昼公演)

受付12:15

開場12:30

開演13:00

 

中野ウエストエンドスタジオの最寄り駅は、JR中野駅ではなく、

西武新宿線の、新井薬師前駅です。

 

この劇場は2度目で、真理緒さん出演の舞台

本日(10月29日)、「HANGING〜宙吊りの家〜」を観劇して来ました
同じ劇団エムズカンパニーでした。

新井薬師前駅到着。

台風接近中だった前回同様、また雨で、真理緒さん雨女発揮か?(笑)

 

開場12:30前に、スタジオに到着すると、

既に予想以上に、並んでました。

 

ともかく並ぶのが苦手なので(増して雨の中)、暫く待って入場することに。

 

入場してみると、ステージの構成にビックリ!

花道(?)を挟んで、客席が(゚д゚)!

既に、ダンサーがパフォーマンス。

 

真理緒さんは、マチネ(昼公演)では、チームA(妖)で、ダンサー出演。

直ぐに、雪女ではと思うも、髪が長いし?(カツラとも気づかず)

※ 正解でした。雪女似合ってましたね。

 

席に有ったのは、フライヤーではなく、チョットしたパンフレット。

 

公演自体の感想のコメントは、ソワレ(夜公演)で。

================

結構内容が濃く成りそうなので、前回のブログでの失敗を踏まえて。

その2に続くですm(_ _"m)