AKB48リクアワ2017、HKTフィルターのキャプ画(50位~26位)その1 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2017

HKTフィルター、更に、愛ちゃん(多田愛佳)フィルターで

キャプ画を採りましたので、載せます。

 

AKB48リクアワ2017、HKTフィルターのキャプ画(75位~51位)その2

から、ちょっと間が開きましたが、

次の50位~26位です。

 

50位 抱いてツインテール
49位 私はブルーベリーパイ
48位 バラの儀式
47位 岸が見える海から
46位 ハイテンション
45位 快速と動体視力
44位 マドンナの選択
43位 いじわるチュー
42位 翼はいらない
41位 Show fight !
40位 カメレオン女子高生
39位 Party is over
38位 恋の指先
37位 考える人
36位 始まりの雪
35位 HKT城、今、動く
34位 窓際LOVER
33位 片想いよりも思い出を…
32位 望遠鏡のない天文台
31位 LOVE TRIP
30位 清純フィロソフィー
29位 虹の作り方
28位 永遠プレッシャー
27位 365日の紙飛行機
26位 Better

 

赤文字はHKT曲

青文字はHKTメンバー参加曲

緑文字はAKBシングル曲

 

ここから、1位までは、横浜みなとみらいの映画館の、

ライブビューイングで観ていました。

 

リクアワ2017、HKT48のランクインがイイ感じ その1

50位~26位の細かい感想は、そちらで。

 

荒巻美咲・栗原紗英・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子

 

センター、じーな(神志那結衣)

ぴーちゃん(駒田京伽)

さえちゃん(栗原紗英)

みるん(荒巻美咲)

りこぴ(坂口理子)

なかなか、良い曲ですね。

みるん(荒巻美咲)さん、頑張ってます。

 

荒巻美咲・栗原紗英・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子

 

センター、みるん(荒巻美咲)

じーな(神志那結衣)

りこぴ(坂口理子)

ぴーちゃん(駒田京伽)

さえちゃん(栗原紗英)

ともかく、楽しそう!

 

同じユニットが連続ランクインはリクアワ10年目で初めての事。

 

ユニット「ブルーベリーパイ」のメンバー選定の基準は、

知りませんが、チームHとチームTⅡ(当時は結成前)ですね。

 

--------- 少し脇道へ

 

「抱いてツインテール」、センター、じーな(神志那結衣)。

見た目は大人ですが、まだ19歳。

正直、HKT48のセンターに一番相応しいと、思っています。

ステージでは見栄えもするし、上っ面ではなく、

本当に歌が上手いのです。

 

だた、それと握手会人気は関係無いです。

じーな(神志那結衣)も、ですが、

握手会に通うオタは、美人系は苦手な様です。

 

悲しいかな、AKBグループの悪しき基準が、握手会人気で、

選抜やそのセンターを決めがちです。

レコード会社や運営にとっては、集金が第一ですから‥‥。

 

「私はブルーベリーパイ」、センター、みるん(荒巻美咲)。

美少女の言葉が一番、しっくり来ますね。

カップリングでのセンター経験もある、運営期待です。

ただ、本人も分かっていると思いますが、

表情が乏しいので、握手会人気は今一です。

 

身長も伸び、ロリからほぼ脱出しましたので、

将来のセンターの可能性が高いのですが‥‥。

 

もう、握手会人気でのCD売上何て、

一般の人にとっては、何の関係無い事です。

ふーん(´・ω・`)

これを、喜ばない自分も、AKBの世界。

ともかくHKT推しの感覚から、離れているのでしょうね?

 

--------- だいぶ、脇道でしたが、元に戻ります

 

フューチャーガールズ

森保まどか・神志那結衣・谷真理佳・植木南央・坂口理子・駒田京伽

HKTメンバーが多いです。

もりぽ(森保まどか)

じーな(神志那結衣)

まりか(谷真理佳)

なお(植木南央)

ぴーちゃん(駒田京伽)

りこぴ(坂口理子)

 

宮脇咲良・兒玉遥・指原莉乃・松岡はな

さっしー(指原莉乃)

さくら(宮脇咲良)

はるっぴ(兒玉遥)

はなちゃん(松岡はな)

ほとんど、映っていませんでしたが、

ほぼ唯一が、張り付いた様な、何時もの笑顔でした。

卒業した、ぱるる(島崎遥香)のセンター曲ですが。

何で、みーおん(向井地美音)がセンターなのか?

全く理解出来ませんでした。

 

 

兒玉遥・宮脇咲良

曲は大好きなのですが、

はるっぴ(兒玉遥)、さくら(宮脇咲良)が出ているとは、

知りませんでした。

 

=============================

例によって、文字数オーバー

次回に続きます。