リクアワ2017、HKT48のランクインがイイ感じ その1 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

リクアワ2017 最終日

HKT48と愛ちゃん(多田愛佳)のランクインをざっと振り返ります。

横浜みなとみらいの映画館の、ライブビューイングで観ていました。

 

最終日、昼公演:2017年1月22日(日)12:00~
50位~26位

 

50位 抱いてツインテール

ブルーベリーパイ

荒巻美咲/栗原紗英/神志那結衣/駒田京伽/坂口理子

5th「12秒」のカップリング曲

じーな(神志那結衣)のセンターの曲です。

いきなり初っ端に来ましたね、思わず「オッ!」

 

49位 私はブルーベリーパイ

荒巻美咲/栗原紗英/神志那結衣/駒田京伽/坂口理子

4th「控えめI love you !」のカップリング曲

みるん(荒巻美咲)のセンターの曲です。

 「ええっ!続けて!」

なんと、二曲連続で同じユニット。

この後のMCに、みるん(荒巻美咲)、さえちゃん(栗原紗英)登場。

同じユニットが連続ランクインはリクアワ10年目で初めてとの事。

 

48位 バラの儀式

 

47位 岸が見える海から

二村/森保/岩立/太田夢/神志那/竹内舞/谷真/渋谷/岡田彩/植木/坂口理/駒田/西野/大和田/酒井/北川

AKB48シングル「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」の

カップリング曲、フューチャーガールズ名義

 

46位 ハイテンション

最新のAKB48のシングル曲で、しかもリクアワ投票券付。

さらに、去年の年末に卒業した、ぱるる(島崎遥香)の、センター曲。

異常です。


45位 快速と動体視力

 

44位 マドンナの選択

れなっち選抜

田中菜/田野/大島涼/山本 彩/加藤玲/佐藤七/向井地/佐藤す/松岡菜/白間/入山/神志那/村重/茂木/加藤美/久保

なつみかん(田中菜津美)のセンターの曲です。

 

43位 いじわるチュー

矢吹奈子

6th「しぇからしか!」のカップリング曲

 

42位 翼はいらない

「この曲はいらない」、よくこんな曲をシングルしたものです。

昔のフォークソングのリバイバル調すが、

フォークソング自体が嫌いですので。


41位 Show fight !

武藤/多田/山内/木本/大場/市川美/大家/佐藤す/矢方/藤田/斉藤真/後藤楽/田野/中野郁/横道/中西智

「ギンガムチェック」のカップリング曲、

 フューチャーガールズ名義

今回唯一のAKB48時代のランクイン曲です。

(天使のしっぽを省く)


40位 カメレオン女子高生

若田部/兒玉/指原/坂口/駒田/秋吉/田島/上野/岡本/田中菜/井上/山田/宇井/松岡/神志那/山本/田中美/矢吹

5th「12秒」のカップリング曲

若ちゃん(若田部遥)のセンターの曲です。

この曲が、ランクインするかは微妙でした。

若ちゃんの卒業発表が、リクアワ投票締切前だったら、

当然、もっと上位だったのでしょうね。

愛ちゃん(多田愛佳)の「天使のしっぽ」も同様です。


39位 Party is over


38位 恋の指先

森保/植木/村重/下野/熊沢/坂本/秋吉/上野/岡本/山田麻

6th「しぇからしか!」のカップリング曲

歌唱メンバーの曲ですね。

これは良い曲ですので、今後もランクインして欲しいです。


37位 考える人
36位 始まりの雪


35位 HKT城、今、動く

村川/秋吉/荒巻/井上/植木/岡本/栗原/駒田/下野/田中優/冨吉/村重/本村/山下/山本茉/若田部

7th「74億分の1の君へ」のカップリング曲

びびあん(村川緋杏)のセンターの曲です。


34位 窓際LOVER
33位 片想いよりも思い出を…
32位 望遠鏡のない天文台
31位 LOVE TRIP

さっしー(指原莉乃)の選抜総選挙一位の曲ですが、

この曲も、今一でした。


30位 清純フィロソフィー

本当に良い曲です。

みきちゃん(西野未姫)、最後に歌えて良かったですね。

 

29位 虹の作り方
28位 永遠プレッシャー

AKB48のシングル曲はすぐ消える最近ですが、

ぱるる(島崎遥香)のセンターなので、

何とか踏み止まった感じですか。


27位 365日の紙飛行機

この曲は、AKB48の曲では無く、さや姉(山本彩)曲です。

以上!
26位 Better

 

最終日、夜公演は次回に、続きます。

 

==================================

追伸:

リクアワから、間髪入れずに、舞台「緋色八犬伝」の稽古へ。
あと1週間程で、初日ですね。
いくら吸収力が有る、愛ちゃん(多田愛佳)でも、
台詞はもちろん、殺陣、ダンスも有るので、
素人眼では、ちょっと不安です。
何にせよ、初日から完璧何てないので、
公演毎に、そこに近づいて行くと思います。