朝カフェ☆あんバターコッペパンと食料がない! | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはようございまーす。

昨日から徳島県は雨☔
北海道の方は雨降ってないかな?

まだ、余震が続いてる北海道地方。


Twitterのお友達が呟いてたこと。

病院に食料がない、、、

このお友達は病院関係の人で
その人の病院は近くの農家さんや道の駅の方に協力してもらい なんとか患者さんの食料を確保しているとのこと。


まだ、健康な人は食料を調達することができたとしても 患者さんはそれができない。


大きな病院は ある程度の食料を備蓄していたとしても、物流が止まってる今 それを全部吐き出してしまうと・・・・と考えると。


どうか、病院の方にもしょくりょうの配給が行き届きますように。
切実な声が届きますように。

皆様 お力をお貸しください。






はぃ、今日の朝ごはんです。

あんバターコッペパン。






ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m












昨日の夜コッペパンを焼きました。





なになに??なに作ったの?










アタチ バター大好きなのよ🍀
少しなめても バレないかちら?

(いやいや、ばれます!)




バターはトラピストバターを使用。
平たく伸ばして冷蔵庫でかためて
シート状にして使ってます。



でもうすーく伸ばしてあるから
室温で フニャってなっちゃうのよね💦💦







こんな感じの朝ごはんになりました。










はぃ、マイペースな朝のお3人さん。


あのねー。
花子朝から言いたいことがあるのよ。










うるさいのよ!
ふんがふんがと!!










アタチうるさくないもん!










手のお手入れしてるだけだもん。










大きい声じゃ言えないけど、、、








そのお手入れしてる音がうるさいんだよね~。









去年の紅葉


今日は雨が降ってるから涼しいけど、、、









今年も 何事もなく紅葉見れるといいなー。









これ以上大きな災害がきませんように。

















ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 




ご縁があり2017年2018年と

Kit Oisix公式プレミアムモニターとして活動させていただいてます。





 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ