手作りお菓子もろもろ近況報告 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはようございまーす。



昨日の夜中 北海道で震度7の地震がありましたが、
皆様ご無事でしょうか?

まだまだ余震が続いていますが どうか被害が広がりませんように。
そして 一人でも多く ご無事でありますように。

心からお祈りしています。




っていうか、お久しぶりです。
いろいろバタバタしてたのと 
新しいことを始めたのとで 少しブログの方はお休みしていました。

お休みさせていただいてる間に
私自身にも大きな変化がありました。

今 まだ、ここではお話しできないんですけど
新しいことを始めていろんな方との出会いもあり
結構充実した毎日をすごしております。


それと 新しい家族が一人増えました。


また、こちらは最後の方でご紹介させてくださいね。




台風も徳島に何故か2回も上陸し🌀
先日の台風は ほんとに風が強くて

怖いの通り越して恐怖。


でも 明美さんちも どうにか飛ばずにすみました。



こうすけは、
数週間前、危ない状況になりかなり
心配していましたが、花子のお世話係。
まだまだ頑張ってもらわなきゃ困ります!!


ってことでどうにか復活しました。



料理もお菓子も相変わらず作ってましたよ☺






ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m












生チョコケーキ

真夏に作りました💦💦







真夏にチョコレートと生クリームって(汗)
だれるし扱いにくーい。




チョコパウンドケーキ


どっしりシットリ むっちりです(笑)







ティラミスマフィン

この日はほんとに暑くてエアコンきいてても
クリームがだれるだれる。

だれるのが嫌でホイップしすぎちゃいました(笑)







オレオチョコマフィン


オレオたっぷり❤チョコたっぷりのマフィンです。






いちぢくのロールケーキ



ほんとはデコる気は全くなかったのですが、
いちぢくがあったのでデコってみました☺








バナナチョコシフォン

これ、結構テキトーすぎるデコレーション(笑)








ブルーベリーレアチーズケーキ


自家製ブルーベリージャムを使いマーブルにしてみました☺









Wチョコマフィン


チョコレート好きさんにはたまらないマフィンに仕上がりました~




こんな感じで ほぼ毎日作っておりました。






そしてお二人さん+お一人さん。




お久しぶり~
ママがブログ書くのサボってたから花子のファンが減っちゃったわよ(怒)










いやいや、花子のファンのことより
新しい家族の紹介だろ??









あっ!
そうだったわね。すっかり忘れちゃってたわ。







でわ、新しい家族です!








おはよー。
アタチ アンジュって言います。
歳は8歳。花子姐と同じ誕生日なんです。
よろしくお願いしますm(__)m







これからは アンジュが加わり3人になります。
わちゃわちゃですが、どうぞこれからもよろしくお願いします_(._.)_













ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 




ご縁があり2017年2018年と

Kit Oisix公式プレミアムモニターとして活動させていただいてます。





 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ