昼カフェ☆昔ながらのナポリタン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわー。

今の徳島県は雨、、、
お散歩してたら 雨がザァザァ汗汗

花子とアンジュが先にお散歩して
こうすけをお散歩しようとしたら めっちゃ雨降ってきて。


こうすけ、顔面蒼白😨

でも、ここで断念することはできず、、
散歩に行ったはいいけど、
こうすけ、めちゃくちゃ迷惑そう354354

ごめんよぉー。
でも ママは知ってるんだよぉ。

こうすけが雨男ってことを(笑)






はぃ、お昼ごはん。


昔ながらのナポリタン












ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m







まだ、きょうこが小さいときに
大阪の喫茶店で出てきたナポリタン。

鉄板の上でジュージューいいながら
出てきたのには 子供ながら衝撃的だったわー。


でも 猫舌やから熱くて食べれないの😅
でも ちょっぴり甘くて美味しいのよね。



はぃ、レシピ

(二人分)


パスタ(1.6mm)       160g
玉ねぎスライス      1/2個
ピーマン細ぎり       2個
ウインナー               4本
○ケチャップ            110g(大6位)
○牛乳                        大3
○中濃ソース            小2~
○砂糖                        小1
○コンソメ顆粒        小1
バター                       15g
オリーブオイル        大1/2
パスタの茹で汁        大2
溶き卵                       2個~
塩コショウ                適量




パスタを表示通りに茹で始めます。
(このとき私は 塩の他にオリーブオイルも大1程度分量外いれます)


○をボウルに合わせておきます。



フライパンに バターとオリーブオイルを熱っし
玉ねぎを炒め 透き通ってきたらピーマンとウインナーも入れ炒めます。


フライパンに○を入れ少し煮ます。
塩コショウで味を整えます。


表示より一分ほど前にパスタをザルに取りだし
茹で汁と一緒にフライパンに入れ
手早く混ぜ絡めます。

スキレット又は熱した鉄板に溶き卵を入れ
パスタを盛り付けたら出来上がりです。



好みで粉チーズパセリ等をトッピングしてね。
(今回は人参のせんぎりをいれました。)





んー。うまうま❤




こんな感じのランチになりました。











ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。