甘カフェ☆ふんわり揚げパン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は昼から晴れお天気サンサン

なかなか 風が強かったです。


忘れていたのですが、昨日付できょうこは

パートのお仕事を退職しました~。


有給使ったりしてたので すっかり

忘れてました(;'∀')


退職した社員さんからの お疲れさまメールで

気付いたという・・・。


ナントも天然ボケ入っております;;;;あせ


さあ、就活じゃ(笑)


お庭のお花もいっぱい咲いて

お手入れするのが もう大変矢印


そろそろ、ムシさんも出てくるし

蚊はブンブンとんでくるし・・・・。


・・・・って言うか あの蚊って 刺す人と

刺されない人が居るよね。

私は 刺されて 腫れあがるタイプakn


刺されない人との違いは何なんやろ~。

虫よけスプレーは必需品です蚊


はい、おやつ




本日のおやつ


・ふんわり揚げパン


本日は揚げパンです。

ホントにやわらかくておいしいですよ。





配合だけのせておきますね


強力粉   120g

薄力粉   60g

アーモンドプードル   30g

砂糖   35g

塩   3g

無塩バター   25g

牛乳   128g

ドライイースト   3g

@トッピング用ドーナツシュガー   適量



ホームベーカリーにいれ1次発酵まで終わらす。


生地を取り出しガスが抜けないように 長方形に伸ばします


スケッパーで8等分にします。


布巾をかけ25分発酵。


170℃で 両面あげて 油をきり粗熱をとります。

ドーナツシュガーをまぶしたら出来上がりです。


ドーナツシュガーの方が あくる日でもべたっとしません。

無い場合は 白糖とグラニュー糖を半々の割合でまぶしてください。

(熱いうちに パンにまぶすと 砂糖が溶けます。)





ふんわり柔らか~。

次の日でも そのままです。





こんな感じのおやつになりました(笑)





砂浜って好きなのよね~。





暑くなったら海に入れるし。





穴も掘れるし。




寝転がれるし・・・。




僕は海キライ!!川がいい!!






ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね