カフェ弁当☆わかめづくし弁当(レシピあり) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン

でも なんだか肌寒いです。


冬季オリンピックも終わっちゃいましたね。

選手の皆様 お疲れさまでした。


今日は夕方から頭痛くて 熱がありました・・・

なんて デリケートな身体なの~?


・・・な~んて思いながら更新しております。

皆さんも お風邪気を付けて下さいね。


さてさて~。

花子のお風邪に引き続き

こうすけまで お風邪ひいちゃったの??


なんとなく顔色が悪いような気がします。


えっ??

犬なのに顔色なんてわかんないでしょ!!


って思うでしょえへ

でも なんとなくわかるんです。

こうすけの場合 表情がなくなり 顔色が白い感じになったら

吐きます!!(笑)


花子は 表情ではまだわかんないんだけどね~。


はい、お弁当





本日の持ち出し弁当


・ワカメおにぎり

・わかめの天ぷら

・から揚げ

・パスタサラダ

・サラダ

・プチトマト


本日はわかめづくしです(笑)


塩蔵ワカメを使いました。


偽造じゃありません!鳴門産!!





レシピ


塩蔵ワカメを水にさらし 塩分を抜きます。

(少しだけ塩分が残ってる位)


大きめのざく切りにし

粉っぽさが残るくらいに天ぷら粉を水で溶きます。


ワカメを入れ

ざっと混ぜ カラッとなるように揚げたら

出来あがりです。


これ、美味しいのよね~。




パスタサラダは当然昨日の残りです。

から揚げは 醤油麹でつけたのを揚げました。





こんな感じのお弁当になりました。





スヤスヤ~.





すやすや~





は!!はなこ怖い顔・・・




ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね