昼カフェ☆カニと菜の花のペペロンチーノ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン


体調が優れないためお休みしましたよ~。

花子さんも 具合が悪くて

夕方 病院に行ってきたんですが・・・


お風邪を引いちゃってて

少しお熱もあるみたいです。


注射も3本打ってきましたよ。

さっきまで 寝てたんですけど

今は 手のお手入れしてます。


これが ウガウガうるさいの!!

早く治るといいねお


はい、ランチ





本日のランチ


・カニと菜の花のペペロンチーノ


本日はカニです。

いただき物の

マルハニチロさんの 紅ずわいがに缶を使って

簡単・なおかつリッチにパスタにしましたよ~。





カニと菜の花のペペロンチーノ


(1人分)



パスタ   80g


菜の花ざく切り(かた塩茹で)   1/3束

カニ缶   1/2缶

シメジ(ほぐす)   1/3株

@にんにくスライス   1片

@赤唐辛子(小口切)   適量

茹で汁   大1

オリーブオイル   大2

薄口しょうゆ   小0.5弱

塩コショウ   適量


パスタは 表示通りの塩を入れ茹でる。

フライパンにオリーブオイルを入れ

@を入れてから火をつけ弱火でじっくり焦がさないように

香りを出します。

シメジを入れ中火で炒めカニ 菜の花を入れ

炒めます。


茹であがったパスタと茹で汁を加え

炒め合わせ 塩コショウで味を調え

最後に醤油を入れ 軽く混ぜたら

器に盛ります。


ブラックペッパーをふりかけたら出来あがりです。

(カニ缶の種類により塩分が変わります。塩は味をみながら加えて下さいね)




ホロ苦い菜の花とカニのコラボがなかなか

いいですよ~。





こんな感じのランチになりました。


さてさて~。

今日のYahoo!JAPANのスポットライトコーナーにて

紹介していただきましたよ~。



1392977509605.png


カフェ気分でお洒落ランチ~てお題だったんですね。


きょうこのレシピは 

冷凍うどんでお手軽ランチハート②

っていうので 紹介されてました。


このレシピ何年前のやろ??

とか 考えてました(笑)


頑張ってこれからも紹介しなきゃ(笑)


はい、お二人さん




今日はお風邪のためお休みします・・by花子








 

徳島県にお住まいの方にお願いです。


昨日 用が終わってから花子とこうすけを

吉野川の河川敷に散歩に連れて行き

帰るときに 一人の男の方に声をかけられました。


その方は 迷子になったワンちゃんを探してました。

見かけたことは無いのですが


微力ながらでも力になれたらな~と思い

こちらでも UPさせてもらうことにしました。







名前は ダスキン君。

体長は 45~50cm

体重は 5~6kg

小型犬ですかね?


犬種は ミックス

飼い主さんによると アメリカン・コッカー・スパニエル?

・・・が 入ってると言ってました。


全体的にモジャモジャ黒毛

下唇と胸の一部が白だそうです。


とってもかわいがってたんでしょうね。

丁寧な訪ねビラを作ってらっしゃいました。


どれだけの方が見てくれてるか分かりませんが

徳島市川内町近辺あたりや

河川敷あたりで見かけた方は

コメントかメッセージからご連絡くださいね。。


早く家族のもとに帰れることを

願っております。





花子からもお願いします。







ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね