昼カフェ☆ベーグル&カレーセット(レシピ)Yahoo!Japan・レシピブログ掲載予告 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン

いいお天気でしたよ~。


パートのお仕事終わったら

COOKPADさんからメールが来てました~。


ここで お知らせです。

明日 朝の8時から12時までの間

Yahoo!JAPANのパソコン版トップページ

真ん中あたりにある

スポットライトコーナーにて


カフェ風☆うどんDEチキングラタン

紹介されることになりました。


犯罪とか悪いこともしてないのに

Yahoo!に出れるなんて 感動です(笑)

生きてて良かった~ハート②


Hさんなんて 世界的に有名になって・・・

なんていうから 笑っちゃった(笑)

どんだけやねんえへへ…


掲載日が変わるときもあるみたいなので

その時は ごめんなさいm(__)m


3月28日にはレシピブログさんの

イチオシブログにて紹介されます。


レシピブログさんは 前回イチオシレシピを

紹介していただきました。


ありがたいことです。


良かったら明日見て下さいね。



はい、ランチ





本日のランチ


・焼きたてベーグル

・ブロッコリーとエリンギのアンチョビトマトソース炒め

・カレー

・サラダ


本日は、ここだけの話・・・

昨日の残りのカレーです。


このまま出すには気が引けるので

ベーグルを焼きました。





今回のベーグルの配合だけのせておきますね。


強力粉(春よ恋)    200g

きび砂糖    6g

塩    3g

ドライイースト   2g

太白ごま油   1.5g

ぬるま湯    115g



捏ねあがったら4等分にし10分ベンチタイム

リング状にし発酵30分

ケトリング片面30秒ずつ

焼成190℃15分~17分






・ブロッコリーとエリンギのアンチョビトマトソース炒め


たっぷり二人分


ブロッコリー(固ゆで)  1/2株

パプリカ(乱切り)   1/3個

エリンギ(好みの大きさにカット)   2本


アンチョビフィレ(刻む)   5枚

トマトソース   大匙4~5

オリーブオイル   大1.5

ブラックペッパー   適量

にんにく(みじん切)   1片


パプリカとエリンギは 強火でサッと炒め

取り出しておきます。

フライパンにオリーブオイルを入れにんにく

アンチョビを入れ火をつけ 弱火で香りを出す。

トマトソースを入れ中火にしてひと煮たちさせ

パプリカ エリンギ ブロッコリーを入れる。


炒め煮にして ブラックペッパーで味を調えたら出来あがりです。


アンチョビがいい仕事してますよ~。




昨日のカレー♬♬

生クリームトッピングしてお洒落に(笑)




ベーグルと一緒にいただきます。





こんな感じのランチになりました~。


なんか最近 花子さんのオナラさんに

悩まされてますよ~。


ホントにクチャいの^^;

それも 寝てる私のトコでするから

も~大変!!


殺す気か~なく


はい、お二人さん。





兄ちゃん!!今日は雪多いね~。




ゴロゴロしちゃお~かな☆




なかなか うまくゴロゴロできないし・・・




花子!!お前顔中雪まみれだぞ!!





そう???








徳島県にお住まいの方にお願いです。


昨日 用が終わってから花子とこうすけを

吉野川の河川敷に散歩に連れて行き

帰るときに 一人の男の方に声をかけられました。


その方は 迷子になったワンちゃんを探してました。

見かけたことは無いのですが


微力ながらでも力になれたらな~と思い

こちらでも UPさせてもらうことにしました。







名前は ダスキン君。

体長は 45~50cm

体重は 5~6kg

小型犬ですかね?


犬種は ミックス

飼い主さんによると アメリカン・コッカー・スパニエル?

・・・が 入ってると言ってました。


全体的にモジャモジャ黒毛

下唇と胸の一部が白だそうです。


とってもかわいがってたんでしょうね。

丁寧な訪ねビラを作ってらっしゃいました。


どれだけの方が見てくれてるか分かりませんが

徳島市川内町近辺あたりや

河川敷あたりで見かけた方は

コメントかメッセージからご連絡くださいね。。


早く家族のもとに帰れることを

願っております。





花子からもお願いします。








ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね