昼カフェ☆ズッキーニピザランチ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れたいよう

ものすごい寒かったです。


今日も 家に引きこもりチョコレートと戯れてましたよ。

ほんと 家中甘い香りです。


明日はパートのお仕事の新年会に行ってきます。

基本きょうこは仕事終わって外での集まりには絶対に行きません。


時給も出ないのに時間を拘束されるのはキライです。

人間キライですから(笑)


でも今回は 最後の新年会という事で行くことにしました。


はい、ランチ




本日のパンランチ


・ふわふわズッキーニピザ

・サラダ

・お茶(笑)





こんなカップですが 中身はお茶です(笑)

きょうこは なんとコーヒーが飲めません。。。

めっちゃ 甘くして牛乳入れたら大丈夫やけど💦


今日はズッキーニをスライスしてトッピングしましたよ。

うちの野菜室には10本鎮座しております-_-





配合だけのせておきますね。



強力粉     250g

ドライイースト     3g

砂糖     10g

塩     4g

ぬるま湯     160ml

オリーブオイル     大2



生地が捏ねあがったら 4等分して ベンチタイム。


好みの大きさに伸ばしたら 30分発酵させ

トマトソースを塗り 好みのものをトッピング

220℃で10分くらい焼きます。





トローリおいしいあげ




生地もやわらかいですよお




こんな感じのランチになりました。



 


はい、お二人さん


今日も寒いね・・・




何言ってんの!!男のくせに!!

外に出なさいよ!!





出てくれなきゃ花子が入れないじゃないのよ!!ねハート②

この後の応援クリックお願いします。







ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね