朝カフェ☆自家製パンでモーニングセット・OSAKA・PART3キッチンエイド | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン

一日中 お菓子の試作を作ってました。


今日ね 昼から郵便局に電話して ブチ切れてました。。

配達をまともにしてくれんのよね。


1か月以上前の封書をつい最近配達したんよ。

それも 住所と違う場所!!


なめとるやろ~。


きょうこは 住所が3か所あるのよ

 

お家と 自分の仕事の事務所と 実家と。

全部近いんやけど 住所は違うやん。


それを まともに配達してくれないんよね。


今回はお家の住所になってたのに 実家に配達されてたの。

それもね お買い物した支払用紙だったんやけど


待てど暮らせど 配達されず。

当然実家とかも 確認してたけどね・・・


支払用紙来ないから支払できず

だいぶん経ってから その会社からメールがあって振り込んだんだけど・・・


今になって やっと届いたかと思えば

違う住所!!


これには さすがに切れたわよ~。


この1か月間 この手紙は どこに行ってたん??

って感じでしょう怒


今までにも 来なきゃいけない手紙は届かないし

1年前の手紙は カビが生えて ドロドロになって

配達されたし・・・・


もう何回クレームの電話をしたことやら・・・。


住所の通りに配達してよ!!


電話代が 高くなるほど言いこんでやりました(笑)



はい、朝ごはん





モーニングセット


・自家製角食

・サラダ

・目玉焼き

・ピクルス(カリフラワー・ズッキーニ・玉ねぎ)



本日は角食です。

試作の合間に焼きましたよ~。





今回は最強力粉で焼きました。

スゴイ釜伸びがよくて だらしなく 型から舌を出しちゃいました(笑)





でも こ~んな感じ♬


ふわっふわです。


配合だけですが のせておきます


最強力粉ゴールデンヨット     300g

砂糖     15g

塩     4g

ドライイースト     6g

バター    15g

ぬるま湯     180ML





真ん中をくりぬいて食べたい(笑)





目玉焼きは つぶれちゃいました💦





こんな感じのモーニングになりました。





さてさて 大阪駅は 綺麗にイルミネーションしてましたよ。







小さい子供さんは嬉しそう。




雪だるまさんだ~。可愛い♬♬


今回大阪に行く1番の理由はコレ。





キッチンエイド スタンドミキサー


この商品が 近くだと大阪しか取引がなかったの。

これで大量ケーキとか作ったりするのが ホントに楽になるの。





ひろろんが買ってくれました。


この商品 割引とかあまりしないのね。

オプションまでいうと 多分30万超えちゃうの。


これで お仕事がはかどります。

ひろろんありがとう音符






なんか 宝物落ちてないかしら?




食べれる草ないかな??





そんなもの探さないで いいもの探しなさいよ!!




ホントに役立たずなんだから!!





ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね