甘カフェ☆ミックスフルーツのパウンドケーキ・靭公園 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県はsss

寒かったです。


風邪気味だった花子は元気になりましたあげ

こうすけ兄ちゃんを追い回してましたよ。


はい、スイーツ





MIXフルーツのパウンドケーキ


本日はパウンドケーキです。

しっかり焼き色を付けましたよ~。





@薄力粉     160g

@ベーキングパウダー     3g

無塩発酵バター     150g

きび砂糖または上白糖     150g

卵M     3個

生クリーム     30g

フルーツミックスのラム酒漬け     90g



準備

@はふるっておきます。

玉子は こしを切り溶いておきます。

バターは室温に戻しておきます。

オーブンは170℃で予熱しておきます。


バターと砂糖をボウルに入れ 白くふんわりするまでハンドミキサーで

混ぜます。

卵を数回に分け入れ その都度 よく混ぜます。

(ふんわりするまで)


生クリームをいれ ホイッパーで混ぜ

@をいれ さっくり混ぜミックスフルーツをいれ 軽く混ぜ

型に流し込みます。


170℃30分から焼いたら出来あがりです。

粗熱が取れたら ラップでピッチリ密封して 保存。

3日くらいからが食べごろです。


ふんわり しっとりおいしいですよ。





こんな感じのスイーツになりました。





この日の大阪は 空がとてもきれいでした。





徳島ではみれん 風景やな~。

大阪に来たのは もう一つ理由があったの。


マンネリ化してきた きょうこの頭を柔軟化させるため(笑)

スイーツの勉強です。


食感が気になるスイーツがあって それを買いに行ってたんです。

その内容は 次回ご紹介させてくださいねご飯


それと そろそろ バレンタインデーのレシピ(試作)を紹介していきます。

簡単なものばっかりなので 小さなお子様から

大きな方まで(いい方変??) 何かのヒントにしていただけたらと

思います。



はい、お二人さん





いつもの靭公園よ♬





僕 ここ好きなんだ~。





色んな出会いがあるしね~。





いつものごろ~ンお





楽しかったわ~。




ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね