昼カフェ☆イカのバターしょうゆ焼きランチ・OSAKA~ちんちん電車PART2 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れsss

天気良かったけど寒かったです。


今日は朝方からいつものように吐き気と腹痛があったのですが

今日からパートのお仕事のレジの方で ノロチェックと言うのが始まってて

病院に行く はめになりました。


行ってすぐ帰って 病院行って

血液検査・・・・


当然ノロではありませんでした。


私 胃腸が弱いから・・・

こんなん毎日 病院で検査せないかんのちゃうん??


って病院で吠えてきました。

検査代は私持ちです。


それやのに 何か節分の日の巻き寿司。

レジの方から数人 応援で惣菜の巻き寿司を 手伝わされるらしいです。


当然 私は巻けるので応援に行かされるらしいんですが・・・

私聞いてないし!!


それに 私はレジの仕事で入ってるんであって

惣菜ではないし


自分の仕事が 料理やスイーツを作ったり セッティングしたり

教えたり 考案するのに それで お金をもらってるのに


応援で巻き寿司巻いて~は 無いよね。


なんか自分の仕事を馬鹿にされてるみたいに思っちゃいました。


不特定多数の人に食べてもらうものを応援程度で

作ることは できません。


この時期 食中毒もあるのに そんなんでもし 何かあったら

私の仕事もできなくなるでしょ。


食品を扱ってるものとして ちょっと人に提供するものを

軽く考えてる気がしました。


流れ作業ではなくて 人に食べてもらうには

それだけの注意をはらって そしてプライドを持って 作りたいですよね。


食べてる人の笑顔を想像しながら 私は 料理をしたいです。


聞いて応援で巻いて!!って言われたら

バッサリ 1本いくらで巻きましょか??料理する場合は

別途料金発生しますが!!って 言うてみよか(笑)


・・・はい ウソです。


バッサリ 仕事が料理関係なので 何か合ったときに

自分の仕事の方に支障をきたしますので 料理関係はお断りさせて

いただきます!!って いうつもりです。


はい、ランチ





本日のランチ


・いかのバターしょうゆ焼き

・カリフラワーのガーリック炒め

・揚げだし豆腐のきのこあんかけ


本日はイカです。

胴の部分は イカ飯にしました。





バターしょうゆで香ばしく焼きレモンでいただきます。





こんな感じのランチになりました。


ではでは 昨日の続きにお付き合いくださいね。



DSC_0106.JPG


住吉大社の前を ちんちん電車が走ります。





やってきましたよ~。





住吉大社前~♬

道の真ん中に 止まりますよ~。





きょうこも よく このちんちん電車に乗りました。

ちんちんって音がしながら走るんです。


結構便利なんですよ~。





まだまだ 続くんだって・・・

読んであげてね☆







ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね