夜カフェ☆イウ”の日のプチディナー(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は 今も雨・・・💦

お二人さんは退屈そうです。


花子は足が濡れるのが嫌だから合羽を着て

お散歩出来ないんだよね~。


こうすけは男の子だから大丈夫なんだけどね~。


今回は クリスマスイブ青いツリーの日の

プチディナーを紹介させてくださいね~。


前日はパートのお仕事

イウ”は 自分のお仕事と時間がなかったので

簡単に2時間弱で出来るお料理にしました。






特別な日のディナー


・豚しゃぶサラダの生春巻き

・アボカドシュリンプのレモンマヨ

・おからサラダ

・ポテサラのズッキーニ巻きいくらのせ

・いくらと野菜のペペロンチーノ

・ローストチキンのバターライス詰め

・ローストビーフサラダ

・牡蛎のオイル漬け パン添え

・ケーキ




この日は こんな感じに仕上げてみました。


見た目は詐欺写なので

豪華に見えますが・・・


茹でて和えたり

茹でて巻いたり・・・って感じの時短料理です。





ローストチキン


こちらは 綺麗にお腹を洗い塩コショウ にんにくをすり込み

バターライスを詰め込んであります。





@ちょっとグロテスクですが・・・

お尻の部分を爪楊枝で止めます。





足の部分を タコひもでくくり

刷毛で全体にオリーブオイルまたは 油を塗ります。


210℃で1時間焼きます。

(途中 取り出し油を塗ります。火傷に注意。)





こんがり焼きあがったら出来あがりです。





切り分けるとこんな感じです。

今回はシンプルに塩コショウのみにしてあります。

お好みの タレやドレッシングで召し上がっれくださいね。





ぎっしり ライスが詰まってます(笑)





ろうそくで雰囲気を出してみました。





豚しゃぶサラダの生春巻き


こちらはホントに簡単で 豚肉を茹で水で洗い

水気をふき取ります。

春雨は戻し 水分を絞ります。

好みの野菜と豚肉 春雨を生春巻きの皮で巻きます。

冷しゃぶのタレでいただきます。






いくらと野菜のペペロンチーノ





ポテサラのズッキーニ巻きいくらのせ


こちらはポテサラを スライスしたズッキーニで巻き

イクラをのせました。





アボカドシュリンプのレモンマヨ





おからサラダ(こちらは次回~レシピのせますね)






ぶれてますが・・・


牡蛎のオイルパン添え


こちらは アンチョビで炒めてつけてあります。





パスタに入れたり リゾットに入れたりと

重宝しますよ♬♬♬





今回のケーキはこちら。


時間がなかったので これまた簡単なデコにしました。

雪で真っ白になってる 切り株です(笑)





ザッとした 切り口でごめんなさい💦

間に ココア生地をサンドしました。








こんな感じのディナーになりました。


ちなみに・・・

坊兄(23歳)この料理をみて


(なんか食欲ないわ・・・)やと。。

ラーメンの方がいいらしい。


はい!!殺意が芽生えた~。



お二人さん。





ここ、誰かが おしっこしてるわね~。





俺じゃないからな!!





そんな事いいから 私のお水飲まないでよ!!






ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね