昼カフェ☆ふわふわ山芋焼きランチ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今の徳島県は雨

海陽町の方は4680全世帯 避難勧告が出ております。

市内の方も 結構雨は降ってるけど

まだ 大丈夫そうです。


みなさんのトコは大丈夫ですか??


明日 お仕事の方は出勤の時気を付けて下さいね。


さてさて 頭痛と吐き気がひどかったきょうこですが

まだまだ 治りませんなく


なんか 胸悪くて最悪よorz


気力があっても体がついて来ませんえへへ…


はい。ランチ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の日替わりランチ


・お好み焼き風山芋焼き

・ワカメおにぎり

・鰆のみそ焼き

・あさりのみそ汁



本日はふわふわな 山芋焼きです。

今回は 少しだけ薄力粉を入れました。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


・・・・

レシピ書いてたのが どっか行った~汗

ホントにふわふわなんやけど・・・



@山芋すりおろし     170g

@薄力粉     40g

@だしの素     小1

@薄口醤油     小1

卵     1個

キャベツの千切り・豚肉     適量

ネギの小口切     適量

マヨネーズ・ソース



@を全部合わせ薄力粉のダマがなくなるまで混ぜ タマゴも入れ

混ぜます。


キャベツ ネギを入れまぜます。

(私は たくさん入れます)


後は お好み焼きを焼くみたいに 豚肉も入れ焼いたら出来あがりです。


大体 2~3枚できますよ。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのランチ。




さてさて、きょうこのお弁当が


(まいにちお弁当日和)

のトップ 今週のお弁当Pick UPで 紹介していただいてます。


よろしかったら のぞいてみてね~お




↓↓↓↓クリックしてね。





でわでわ、 おやすみなさ~い。






ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




ペタしてね





読者登録してね





フォローしてね