cafe弁当☆牛丼弁当(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県はお天気サンサン

少し 生温かかったですよ~。


昨日からピンクのパソコンさんの機嫌が悪くて

私のブログとマイページを読み込まなくなってたんですが・・・


今も ご機嫌ななめみたい。


でも どうにか つながってるうちにアップしなきゃ💦


つか パソコンでマイページに入ったら

なんか 仕様が微妙に変わってない??


これが変わったけん 繋がらんかったんかな?


ん~。わからんねためいき


はい機嫌がいい間に お弁当。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の 持ち出し弁当。


・ガッツリ牛丼


はい、皆さんお分かりですね~。

手抜きでございますにゃ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


色合いを考えて 紅ショウガを真ん中に ドカンあげ

おきました。



牛丼レシピ


(2人分)


牛肉(バラ)     180g

玉ねぎスライス     1/2個

@砂糖     大1.5

@酒     大1

@みりん     大1.5

@醤油     大1.5

だし汁     100cc



牛肉を好みの大きさに切り フライパンで炒めます。

半分くらい火が通ったら 玉ねぎを入れていためます。


合わせた@を入れサッと全体に絡めたら

だし汁を入れます。


灰汁を取りながら10分ほど煮たら出来あがりです。


お好みで 生姜のしぼり汁を入れて煮ても美味しいですよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのお弁当になりました。



今 知ったんですが いいとも!!打ち切りになるんですね。

長寿番組がなくなるのは 少し寂しいです。



はい、お二人さん。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


暑いわ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


横になっても 芝の上でも暑いもの💦



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


この前まで涼しかったのに怒

暑いのきらいなのよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

何言ってんだよ。水があるじゃん。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


ここに入ると気持ちいいんだぞ~



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


花子もおいでよ☆


この後 こうすけは水浸しになりました。


つい最近行った公園も こんなに紅葉してました。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

あと少しで 真っ赤になるかな?。







ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ペタしてね



読者登録してね





フォローしてね