カフェ弁当☆ベーコンとほうれん草のバターしょうゆパスタ弁当(れしぴ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはよ~。

今日の徳島県はお天気サンサン

ちょっぴり暖かいですよー。


今日は レジのお仕事も自分のお仕事も

完全オフ日矢印


ぴろろんのお誕生日なので 今日は みんなで

お出かけします。


多分 2日雨で 花子たちを遊ばせてあげてないから

ピクニックになるかな~ハート


はい、そんな日の 持ち出し弁当。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の弁当


・ほうれん草とベーコンのバターしょうゆパスタ


本日は パスタです。

これは 少しお手抜きしましたよ。

パスタって 意外と 何品も作るより

早いやんポカポカ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


クリアなBOXに入れることで

デリっぽくて お洒落さんに見えるでしょ~。


でわでわ お手抜きなパスタのレシピいこか。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


(2人分)



パスタ     160g



ベーコン     3枚

エリンギ     大1本

ほうれん草茹でたもの     2株~3株



オリーブオイル     大1

にんにくスライス     1片

バター     大1.5

醤油     大1強

塩コショウ     適量





パスタは 塩を入れ表示通りにゆでます。

ベーコンは1cm位の幅に切り ほうれん草は 食べやすい大きさに切る

エリンギは スライスします。



フライパンにオリーブオイルを入れにんにくを入れてから

火を付けます。

弱火で香りを出したら ベーコン エリンギ ほうれん草をいれ

炒めます。



パスタを入れバターを入れます。

バターが全体に絡まったら 醤油を入れます。

ザッと 炒めたら 塩コショウで味を調えたら出来あがりです。

(醤油の量は お好みで増減してね)



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

ランチにもいいですよ~。

今回は お弁当なので パスタがベタっと引っ付かないように

少量のオリーブオイルを パスタに絡ませてあります。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

ブラックペッパーを トッピング~。

これにサラダをつけましたよらぶ2



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのお弁当になりました。


でわでわ 今週も皆様よろしくお願いしますはーと



     

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ペタしてね






読者登録してね






フォローしてね