朝カフェ☆茹で鶏のサラダモーニング【レシピ】31の日 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
またまた日付が変わっちゃった(汗)

一月も終わり2月になりましたねぇ。
なんで こんなに早いんやろ。。

今月も みなさん ヨロシクです(*^^*)

ほな先に モーニング




本日のモーニング

・茹で鶏のサラダ(ピンクペッパーのせ)

・温泉卵

・黒米パン

本日は茹で鶏です。




茹で鶏

鶏むね肉 500g
塩 小1.5
酒 大1
長ネギ青い部分 1本分
しょうが薄切り 1片
水 2リットル


鶏のむね肉は 分厚かったら 薄さを半分にします。

長ネギとしょうが以外を鍋に入れて火にかけます。

沸騰したら中火にし 灰汁を丁寧にとり 長ネギとしょうがをいれ、落し蓋をして20分ほど茹で そのまま冷まします。

後は薄く切ったら出来上がり。
茹で汁はスープにでも使えますよにっこり




トーストしたらパンにマーガリンを塗り温泉卵にからませます。
これがまた美味しいハート




こんな感じのモーニングになりました。
今日もごちそうさまでしたてへ


31日って言ったら何を思いますか?

えっ?

なんでもいいって?

そんなこと言わずに-w

31日って言うたらサーティワンアイスキラキラ
なんといっても31%引きハート

これは 買いだと、早速 ゆめタウンに行ってきました。(他にも店舗あるんやけど)




ダブルカップレギュラーの チョコなんとか?とキャラメル?なんとか…
(こんな説明でいいんかなぁ?時々不安になるわ)

これね、なかなか手強いわょ。
昔は これの2倍は食べれてたけど、若いっていいよね汗今は なかなか食べれなかったわ髑髏&ガーン

甘ったるくて…
多分欲張っちゃったのね。
スモールにしてたら 良かったと後悔涙

でも食べれたんやけどね。

なんたって、今年のきょうこは

【よく食べ よく寝て よく太り 楽しい介護】

これをモットーにしてますから!!
やっぱり 気分が落ちてくると 食べれなくなってくるからね。

……ガーン
太って来たから そんなこと言ってるって?

はい。そぉかも知れません髑髏&ガーン
ほなけど、もぉ嫌じゃ!って思ったら あけみちゃん(母)かわいそうやけんね。

いつも 嫌らしく スパルタで。時々優しく…
飴と鞭?鞭と鞭と飴で楽しい介護キラキラ

そのためには 自分の体力とお腹のお肉を蓄えなきゃ(笑)

はい。これも言い訳ですきゃー

やっぱり この世界 先に言うたもん勝ちやでてへ

はい。お二人さん。



































お部屋のカーペットはグシャグシャです。




介護もレシピも花子もこうすけも ガンバれょぉ!って応援ぽち◎おねがいします。

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




だらだらと 長いのにお付きあいしてくれて 今日もありがとうございましたハート