カフェ弁☆真っ黒のり弁当(簡略レシピ)激闘?! | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ(p^-^)p
今日の徳島県は晴れ★
でも寒かったですよ。

なんか明日から めちゃめちゃ気温が下がるみたいなので 皆さんもお風邪など 引かないように 気をつけて下さいね。

さてさて 今日の持ち出し弁当




・真っ黒のり弁

本日は のり弁です。
見た目は 当然真っ黒ですなっ・・・なんと!

のりを一枚ちぎらずに のせてもお洒落かも-w

実は このお弁当三段になっとりますょ。




ごめ~ん汗
見えにくいよね(汗)

とりあえずレシピ(レシピ言うな!)

ひじきの煮物をご飯に混ぜ混みます。

それをお弁当箱に薄く敷き詰め
ちぎったのりを表面におきます。

またひじきご飯を薄く敷き詰め 焼き鮭をほぐしご飯の上におき のりを表面におきます。

またまたひじきご飯を薄く敷き詰め ツナとマヨネーズを和えたものを ご飯の上におき 最後にのりを表面にちらしたら出来上がりにっこり

もっと 簡単にするなら 焼き鮭は鮭フレーク。
ひじきご飯は、ゆかりとカリカリ梅のふりかけでも いいですょあげ

見た目はブラックやけど、鮭とツナのコラボが いいのょ。

癖になる味です-w



こんな感じになりました。
今日もごちそうさまでした。

本日のお二人さん。




















あらあら○| ̄|_
もぉちょっと兄ちゃんをいたわってあげてねニコ