昼カフェ☆牡蠣と菜の花のペペロンチーノ【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
今日からお仕事でした。

いやぁ~まじで 登校拒否の子供の気持ちやった。

朝から熱でそうになったし-w

でも一日無事に終わりました(p^-^)p

はい。ランチ




本日の日替りパスタ

・牡蠣と菜の花のペペロンチーノ

本日は自家製牡蠣のオイル漬けでペペロンチーノを作りましたよあげ

(牡蠣のオイル漬けのレシピは また後日おんぷ




二人分

パスタ(1.6mm) 160g
牡蠣のオイル漬け 10コ
菜の花 1/2束
オリーブオイル 大1
ニンニクスライス 2片~3片
赤唐辛子小口切り 2本分
醤油 大1
白ワイン 大2
茹で汁 大2


パスタはたっぷりのお湯に塩を入れ表示時間茹でます。

その間に オリーブオイルを入れたフライパンにニンニク 赤唐辛子を入れ火をつけ 弱火でじっくり風味を出します。

中火にしざく切りした菜の花を炒め 牡蠣のオイル漬けを入れ強火にし 白ワインを入れたら湯切りしたパスタと茹で汁を入れ サッと炒めて混ぜ合わせます。
味をみながら醤油をいれ一まぜしたら出来上がり

醤油は味を調節しながらにしてね。
牡蠣はオイル漬けがない場合 塩で滑りをとってから洗い流し 一回茹でてオイスターソース小2で軽く炒めたものでもokです。その場合は オリーブオイルを大2にしてくださいね。




こんな感じのランチになりました。
ごちそうさまでした。


話は変わって…
きょうこは、仕事中とかマスクしてるんやけど、あのゴムの部分 耳のとこが 痛くて痛くて汗

どんだけ顔でかいねん!!って一人で突っ込んでしまいそうになるけど、 種類によったら、ゴムがメチャクチャキツいときあるよね。

箱で買ってるんやけど、後何回 耳ちぎれそうにならないかんのやろ?

【ゴムのばしたらぁ怒り
って思って引っ張ったら・・
ぶちっ・・・・て切れるし(あまりまえ。)

小顔の人がうらやましい汗涙

はい。お二人さん。




本とは仲良しさんです。



ダラダラ マッタリハート


ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta