家飯☆シメサバの混ぜ寿司【簡単レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
昨日お仕事の皆さんも多かったと思いますが お疲れさまでした。

きょうこは昨日オカンを2ヶ月に一回検査の為に 個人病院から総合病院に送っていってました。

それから家に連れて帰ってきて お風呂にはめてあげてから、髪の毛を短くカットしてあげましたょ。

もぉ、1ヶ月もお風呂に入れてないらしいんやけど、そんなことある?

入院してて身体を拭くこともなく1ヶ月も風呂に入れんかったら 不衛生やんね。

だから 帰りにコソッと私が付き添って家で はめました。

喜んでたから良かったかな-w

その時に サッとオカンの好きな物も作ってみましたょん。



大皿に盛りつけて 食べたいのだけを 取ってもらったょあげ

【時間なかったから飾りっ気ないけど汗

・こうや豆腐と落とし玉子の煮物
・シメサバの混ぜ寿司
・中落ちカルビ焼き肉
・お雑煮
・カリカリ油揚げの酢の物
・かぶの三杯酢け



シメサバの混ぜ寿司

これはホントに簡単やけど 意外と美味しいのよあげ

炊きたてのご飯に寿司酢をいれ切るように混ぜながら冷まします。

シメサバを薄く切り 大葉 ミョウガ(せんぎり)白ゴマと一緒に混ぜて出来上がり。

きょうこは ゆずの皮わを散らせてますよ。




酢の物なんやけど、油をひかずにフライパンで焼いてから好みの大きさに切って 和えるの。

これ オカンが好きなのよねハート

後は 小さく切ったお餅の入ったお雑煮。

きょうこの作るお雑煮は白味噌ですにっこり

こんな感じになりました。

はい。お二人さん。




ゴロンゴロンハート




兄ちゃんできる?




そんなの僕だって出来るよおんぷ

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta