昼カフェ☆ポークとキャベツのケチャップ煮ランチ【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちは(p^-^)p
今日の徳島は寒い。。

あっという間にお正月終わっちゃいましたね。
明日から仕事初めの方も いますよね。
今年も1年頑張ってくださいね。

きょうこは 明日はオカンの病院のためお休みで月曜日からの出勤です。

休みって 過ぎるの早いですよね。

でわ、お正月ネタばっかりしてるのもあれなので、
そろそろ 今年初の レシピいきますね-w

本日のランチ



・ポークとキャベツのケチャップ煮
・サラダ
・具だくさんけんちん汁

2013年一発目でございます。

外食続きの 疲れはてた胃の為に お野菜たっぷりのけんちん汁を作りました。

ごぼう 里芋 レンコン 人参 大根 豚肉 豆腐etc…

野菜の優しい甘さが 癒されますよねラブラブ



こんな感じで 次の日も食べれるように沢山作りますょ。




できあがったらおネギを散らします。
体の芯から温まるぅあげ




ポークとキャベツのケチャップ煮

【4人分】

豚肉(お好きな部位) 320g
キャベツ 小1/2玉
しめじ 1/2P
●ケチャップ 1カップ
●赤ワイン 100cc
●中濃ソース 大1
●ニンニクすりおろし 1片
●コンソメ 小1/2弱
●水 大1
●はちみつ 小1/2
小麦粉 適量
あればパセリ 適量


豚肉を 好きな大きさにカットし小麦粉を薄くまぶしておきます。
キャベツはざく切りにします。

バター(分量外)をフライパンで熱し豚肉を炒めキャベツ しめじを入れ少ししんなりするまで炒め中火にし●を いれ前代に絡むように混ぜます。

一煮たちしたら蓋をし 5分程煮込みます。

蓋をあけ 少しだけ水分を飛ばしたら出来上がりです。

あればパセリをちらしてね。
キャベツの甘さがいい仕事してますょ。



こんな感じのランチになりました。
ごちそうさまでしたハート

さてさて~
初日の出の画像



もぉ、寒くてね。
眠いしねぇ。
初日の出見るのも一苦労でしたてへ

はぃ。お二人さん。




電気マットの上で 幸せなそうに眠ってます。




相変わらず イビキがうるさいです汗




今年も僕はいぢけキャラで頑張ります。
ヨロシクですハート

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta