外ご飯◎うどん【さぬきや】豊稔池ダム | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちは(*^^*)
三連休最終日 いい天気です。
金曜と土曜は徳島県天気悪かったから(汗)

さてさて昨日はお出かけしてきました。

まずは ランチから




かけうどん。




おでんハート

昨日は徳島県は ちょいと山の方の
箸蔵寺の近くの

手打ちうどん さぬきやさん。に行ってきました。

一応 徳島県では有名店です。

私は、かなり遅い時間に行ったので 空いてましたけど(汗)

うどん屋さんの おでんって美味しいよね。

しっかりいただきました。
ごちそうさまでした。

そのうどん屋さんの前には、箸蔵寺に行くロープウェイがあります。




紅葉では 有名な場所です。
きょうこは先を急ぐ旅ですので 上まで上がりませんでしたけどためいき

下から見ても綺麗でした。



昨日のおでかけちゃん。


EGOIST トップス&パンツ

本日もEGOISTです。
スカートみたいやけどパンツ。

髪型はフルウイックの ショートにしてみました。

ちょい思ってたのより 黒かったかな?

これくらい短かったら 髪の毛乾かすの早いだろうなハート

んで 話は戻って
徳島県の318号線 土成って所を走ってると




綺麗に色付いてました。





香川県は観音寺市にある 豊稔池ダムに行きました。




この豊稔池ダムは日本最古の石積式マルチプルアーチダム(多連式アーチダム)なんです。

ホントに中世ヨーロッパの古城を思わせるような 面持ちです。




日本では 宮城県の大倉ダムの2基のみとなってます。




1930年に完成し、2010年にため池百選に選ばれたそうです。

なんてノスタルジックなダムなんでしょうキラキラ

はぃ。わたしは かなりのダムマニアです-w

これで紅葉してたらキレイやったんやけどねあげ

でもこうすけも 花子も喜んでました。




今日は僕だけ?
花子も blogに載せて~~~~ううっ...

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta