昼カフェ★グリルチキンプレート【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ( 〃▽〃)
徳島県は今は雨もあがっあて青空が広がってるょん。


でも、まだまだ勢力の大きい台風。
三重や愛知方面の方々 十分に気をつけて下さいね。

そんなきょうこは 今日一日は レシピを考えたり作ったり…
ゆっくりした一日でした。
ゆっくりし過ぎて 頭いたい(泣)
なんか、ゴロゴロしてたら頭いたくなるのは私だけ??

久しぶりに頭痛薬飲んでしまいました(..)(__)
偏頭痛やねぇ。

あげくに腰が痛くて痛くて…
これは 歳やねぇ(汗)

痛いとこばっかりやん。

さぁ。ランチ



本日の日替わりランチ

・グリルチキンのデミグラスソース
・サラダ
・ライス

本日はグリルチキンです。
デミグラスソースは缶詰めは使わず簡単に作ってます。




簡単デミグラスソース

【作りやすい分量】

トマトケチャップ 大7
中濃ソース 大5
醤油 小2
はちみつ又は砂糖 大2
水 大2
牛乳 大1
あればインスタントコーヒー 小1/4弱

全部の材料を合わせ中火で5分ほど煮ます。
インスタントコーヒーは 無くても大丈夫。だいたい 人つまみ位でいいです。




こんな感じのランチになりました。
今日もごちそうさまでしたハート

さてさて、お昼の退屈お二人さん



なに?シャワーしたから裸なのょ!




おら寝るよ




だから撮らないでってば!!

はぃはぃ○| ̄|_

今日は寒いくらい汗
私には丁度いいよん。

でわみんなも台風気をつけてね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta