カフェ弁★梅とひじきの和風チャーハン【簡略レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは(*^^*)
台風が去った後の徳島県は、天気悪ぅ~。
気温もぐっと下がって 少し肌寒かったょ。
もぉすぐ紅葉の季節。
頭文字Dの いろは坂に紅葉見に行きたいな♪

はぃ。弁当



本日の持ち出し弁当

・ひじきと梅の和風チャーハン
・揚げシュウマイのスイートチリソース
・焼き油揚げ
・パプリカソテー
・人参ナムル
・ラディッシュ




本日も手抜きです。
シュウマイはレンチんだけだと、手抜き見え見えなので揚げました。
でもそれだけだと、これまた芸がないのでスイートチリソースを和えました。
シュウマイ揚げすぎ焦げましたガーン

人参ナムルはスライサー千切りでサッと切り これまたサッと茹でザルにあげる。ポン酢 ごま油で味付け いりごまをふりかける。

ひじきと梅の和風チャーハン

ひじきは水につけ戻しておく。梅は二個刻む。ひじきをごま油でいため、梅 ご飯も炒めます。だしの素 醤油 酒で味をととのえたら出来上がり




こんな感じのお弁当になりました。
今日もごちそうさまでしたあげ

さてさて 花子の日課お出迎え。



ん??ママが帰ってきたかな?




お帰りなさい。ママァ~ 早く入って来てよキラキラ

網戸破れるし(怒)



花子 寝て待ってても帰ってくるぞ!

一枚上手のこうすけでした。

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta